ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

アビックス(株)【7836】の掲示板 2015/06/23〜2015/06/30

より多くの人々に疑問と懸念を抱かせるようになった
あの国の問題もあり何をやっても、駄目な時はあるが、
あえてこの会社が抱えるもう一つの課題を言うならば、
以前も指摘されていた通り、技術面と言うより、クリエイティブ性がまだ足りていない
と言う事だ。前者はともかく後者はいかんともしがたい。
ただ私はアビックスに技術力が全く無い会社だとは思わないし,
面白い事を仕掛ける力が全くない会社だとも思わない。
事実前回のリーマンを経て、なんとか持ちこたえ、
そして直近での黒字が何よりの価値がある。
規模が違うから比較するのもどうかとは思うが、パナソニックに出来ない事をやれとは言わない。
しかし、それらの大企業が、いまだ「やっていない」事をアビが手がけるようになれば、
ホームページににもある通り、間違いなく市場の開拓者になり得るでしょう。独自性の名のもとに。
パナの製品じゃなくてここが良い、三菱電機(イワサキ等も)じゃなくてここが良い、
○○じゃなくてアビックスのが良いんだと言われるように。
今はまだつらいがね。