ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ジャパン・ティッシュエンジニアリング【7774】の掲示板 2019/07/03〜2019/08/02

畠会長は忙しそう。
本業もしっかりやってよ。

今朝の日刊工業新聞より

再生医療、産業化へ指針 FIRM・畠会長「広く普及」

再生医療イノベーションフォーラム(FIRM、東京都中央区、畠賢一郎会長=ジャパン・ティッシュ・エンジニアリング会長、03・6262・1575)は2日、東京都内で記者会見を開いた。19日に新会長に就任した畠氏は「再生医療は産業化の途上にある。再生医療を広く普及させる活動に取り組みたい」と述べた。

FIRMは同日、再生医療の産業化を実現するための行動指針「FRIM VISION 2025」を公表した。畠会長は「信頼ある情報を発信し、変革につながる提言をする。専門性の高い精鋭集団となって世界をリードしたい」と強調。「イノベーションの創出に向けて挑戦し続けたい」と意気込みを語った。

行動指針では「25年までに実現する姿」を策定。再生医療等製品が高額との指摘を受けていることを念頭に、適切な価格設定やコストの低減を図ることでビジネスモデルの確立を目指す。この他、FIRMの専門性を高めて的確な提言を行うことや、産学官連携によるスタートアップの支援やインキュベーション(企業支援)の仕組みを確立することなどを盛り込んだ。