ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

キヤノン(株)【7751】の掲示板 2021/07/23〜2021/07/30

>>1101

若い子が注目って面白い話で
ドンキホーテ行ってブランドロゴ製品見てみると察するっていう

四年前くらいにポロってブランドのロゴが入ったシンプルなトートバッグが6000円くらいで大人気だった事があって
大きなロゴマークが安価なバッグに印刷や刺繍されてる物

そこからビックロゴが流行り出して
様々なブランドロゴが巨大化

若者はあり得ないくらい大きなブランドネームが入った服や靴を好むようになってった

スニーカー好きな人なら
AIRってNIKEのバスケットシューズも靴いっぱいにAIRって入った物が大人気
五万円~のスニーカーが飛ぶように売れたんです

CANONはその点地味
でも面白いのは天体望遠鏡とかで
CANONのカメラマンユーザーの良質タイプに天体カメラマンが多くいるんですよ

鳥と天体

もちろんハイエンドです

天体ってジャンルは趣味の中でも深いジャンルで
大規模研究所みたいな設備は無いけど
自宅に巨大な観測システム組んでる人もいるくらい
若い子も天体撮影チャレンジしてる人が増えてる
それはフルサイズミラーレスの普及で変わってきた一つの変化

ビギナーからミドル用のCANON望遠鏡にビックロゴ入れてみたら?って思う
フィールドスコープにはあるんですよ
そこそこ大きくブランドネーム入ったものが

CANONには白と赤ってイメージカラーがあって
それって最高のビックロゴカラーで人気なんですよ

ステッカーじゃ駄目
塗装です
純正でビックブランドロゴ

そーゆーのを一発定番化させると面白いんじゃないかな

若いトレーダーにもそーゆー製品のイメージは焼き付くと思う