ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ブイ・テクノロジー【7717】の掲示板 2019/11/15〜2020/02/10

>>8

確かに、東証が発表する「空売り残数」より、規定に触れて公表される「機関空売り残数」の合計のほうが普通、圧倒的に多いですよね。

「日証金」のほうはそこを利用した取引のみの数値の発表の筈ですから、日証を通さない機関の取引はカウントされないのはわかりますが、東証のほうは全体を示す正確な数値と思いますが、その辺が私にはよくわかりません。

機関も当然信用の買いを入れている筈ですから、信用買い残と空売り残との差し引きがカウントされているのでしょうかね…?

その辺のことを詳しくご存知の方の投稿をお願いしたいと思います。