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石山Gateway Holdings(株)【7708】の掲示板 〜2015/04/28

>>64046

「Nスタ」 2014年3月28日(金)放送内容 ・・その1
”奇跡の水”を販売するA社の別日のセミナーでは出荷工場を見学。国連の関係機関であるUNIDO-IMRから評価証明とロゴの使用を許可されたと説明員がうたったが、同機関に問い合わせると国連とは関係はないという。国連HPには、商業目的の事業やサービスなどを認定することは一切ないと記されているが、A社は”国連認定証を取得”とのFAXを会員に送付、消費者庁から措置命令を受けていたが、それ以降も命令前と同じような説明を変わらず続けていた。
「Nスタ」 2014年3月28日(金)放送内容 ・・その2
130万円を支払いA社の会員になると、A社の代理店として天然水素水を販売できる。24本入りの水1箱を販売すると2600円が手数料としてA社から支払われ、会員は1万5000人以上に膨らんでいるという。フランスのルルドの泉を引き合いに出し「それ以上にきく水素原子の量。万病を治す水」と謳う。
「Nスタ」 2014年3月28日(金)放送内容 ・・その3
水素が豊富と謳うA社の水について、水素研究の第一人者である日本医科大学・太田教授に調べてもらうと、「1ppbも入っていない、水道水よりも少ない」ということがわかった。太田氏は「ペットボトルに入れられた水素水にはほとんど水素が残らない」と述べた。
「Nスタ」 2014年3月28日(金)放送内容 ・・その4
A社にインタビュー取材を申し込むと、撮影なし音声のみでの対応となった。”国連からのお墨付き”との説明については「国連のロゴとしてではなくUNIDO-IMRのロゴとして使用」、”がんが治る”という発言には「今年中に、ある国立大学が発表する」などとした。取材班は残る質問についても質問状を送付したが、A社からは「多岐にわたる為指定日までには難しい」との返答が返ってきた。