ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

プレシジョン・システム・サイエンス(株)【7707】の掲示板 2020/04/02〜2020/04/07

  • >>1033

    追い詰められる医療現場 新型コロナ治療最前線医師に聞く、医療崩壊を防ぐポイント
    国立国際医療研究センターの大曲貴夫・国際感染症センター長に聞く
    https://webronza.asahi.com/business/articles/2020022800007.html
     小池百合子都知事の前で申し上げました。「感染症指定医療機関ではキャパシティーの上限まで来ています」と。ただ、一般病院の医師や開業医の人たちは、気持ちの準備ができていないし、ノウハウもわからないので、基本的には拒絶モードです。それは仕方がない面があります。
     受け入れて頂くには、気持ちの準備からロジの準備まで時間がかかるということです。今からアラートをかけ、なるべく早く一般の医療機関でも診てもらうようにするのが、東京都がとるべき方向性だと思います。

    2月29日の記事
    完全にクルーズ船の対応で自分達の体制では無理とパニックになってたんやね。PCR検査は6時間かかって待ってる間に移るから、重症じゃなかったら来るべきでないと。
    日本でパンデミックを全く想定してなかった感染症センターの体制を突っ込まれたくない意図が感じられるわ。