ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

プレシジョン・システム・サイエンス(株)【7707】の掲示板 2020/02/15〜2020/02/19

ここでもう一度、コーディネーションゲームを説明しますね。
わかりやすく言うと、みんなで揃えると勝てるゲームのことね。今のここの大口や機関が買いでコーディネートした状態です。


例に示すとVHSとベータのビデオ規格の争いだね。年配の方はご存知だと思うが技術の高いソニーのベータが負けたんだよね。
理由は知ってる?電気メーカーの重鎮が集まった場での重鎮、松下幸之助の言葉でVHSに揃えることになった。
コーディネートは、VHSに決まったのに技術で勝ると考えてたソニーは、無駄な生産をつづけて完全敗北になった。コーディネートが決まったら、逆らってはいけないのは、あたりまえ。大きい会社は、ニッチを狙うわけにはいかないから。

何を言いたいかと言うと、国策に売りなしは、国がコーディネートを命令したコーディネーションゲームなんだよね。機関が、売りからあっという間に買いに転換したのは、コーディネーションに逆らうと