ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

プレシジョン・システム・サイエンス(株)【7707】の掲示板 2019/03/12〜2019/03/14

>>469

どうなんでしょうね、PSSが「特許登録による権利化」まで完了しているものは実はそれほでもないかもしれません(申請および審査中のものは多くとも)。磁気ビーズによる核酸抽出にしたってPSSだけが実現しているものではないのではないかと思っています。(調べれば色々見つかりますよ!)

ただ、周辺技術と組み合わせて最もコンタミネーションの少ない優れた手法を医療現場へ世界の超一流どころのOEMも含めて供給しているのは何処かと問われれば、その筆頭はPSSであろうと思ってはいます。これは各々みなさんがサポータとして検索エンジンを駆使してinfo.を探し出して、各々みなさんが自分自身で判断すべきポイントだと思います。ここを他人任せにするのはサポータとして残念なことだと思っています。

もっと言えば、リキッドバイオプシについてだって、何も血液によるものが全てではなく、唾液や尿によるものについて例えばHMT社やSpiber社とルーツを同じくするサリバテック社@鶴岡をはじめ少なくない企業が取り組んで実用化が待たれるフェーズにあり、一定量の採血は原則的にドクタやナースによらなければならないのに対して唾液や尿の採取は誰でもできるメリットもある訳ですから、これは実用化のスピードとコストメリットでの厳しい比較に晒されると考えるべきでしょう。 もちろん、検出精度では感度&特異度においての議論が先でしょうが。

まぁ、そんなこんな色々を総合的に考えるとき、PSSには存在価値と応援すべきものがあると判断する方々は少しずつ(いや、かなり!?)増えているのではないかと思うのって、古くからのサポータには釈迦に説法ですよね♪ ;-D

がん治療の真の効率化で患者さんの負担を減らし、無駄な薬剤投与を防ぎ医療費破綻に歯止めを掛けられるのか。 頑張れっ、PSS!!! ;-D