ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

プレシジョン・システム・サイエンス(株)【7707】の掲示板 2020/09/15〜2020/09/16

こんばんは。
1950円5000株のアホルダーな医療従事者です。
大暴落にもめげずガチホを決め込んでいます。
普段自分からはほとんど書き込みませんが、掲示板の書き込み内容はなるべく目を通すようにしています。株は初心者につき見逃せない投稿も少なからずみられますので…。

私の勤務先の地域ではクラスターが発生したこともありまして、医療従事者も地域住民もかなり神経質になっています。
今日私の外来を受診した方に、風邪だとしても軽い症状の部類、対症療法で薬を出すまでもないレベルの方が受診しましたが、勤務先から「PCR検査を受けてこい!」と指示を受けてきたそうで、PCRを受けていかれました。
老人保健施設や介護施設ではクラスターを恐れ、PCR検査を切望されており、PCR検査の需要はどんどんとんでもないことになってきている印象です。
また、抗原検査とPCR検査を同時に行ったところ、抗原検査で擬陽性、PCRで陰性という症例にぶち当たりました。抗原検査で陽性と判定されるのはウイルス量が相当増えてからのはずですが、検査を受けた人はウイルス感染を全く疑わない方につき(全く別の要件に対しスクリーニングとして両方の検査を行った次第です)、抗原検査の信用性は微妙な気がしています。
※↑はあくまで私個人の感想ではありますが…抗原検査での陽性は診断基準になりますのでそういう意味での需要は見逃せないレベルなのかもしれないです。

決算自体は全く期待していませんでしたが、前前から気になっているのは果たしてどれだけの施設でPSS製の機器が導入されるか、の実績です。genelLEADシリーズはスペックは申し分ないレベルですし、黒字転換は十分期待出来ますので、今後出てくるであろう実績を信じ、このままホールドを続けるつもりです。

  • >>969

    この人、自称医療従事者ですが、本当ですかね?

    過去の書き込みに、「抗原検査は試薬の解凍に時間がかかる」と、何度か言及していますが、抗原検査キットは基本「室温保存」で、凍らしたらダメですよね?
    インフルエンザでも、新型コロナでも。

    それと医療従事者なら遅くとも10年前にはリアルタイムPCRを知ってるはずなんですけど。

    他にもちょくちょくおかしな事を書いてますね。


    >今回の新型コロナウイルス蔓延で2月頃に初めて知ったのが「real time PCR」です。従来の1週間がわずか6時間で検出出来るようになっていた事に対し驚愕したものです。

    > こんばんは。
    > 1950円5000株のアホルダーな医療従事者です。
    > 大暴落にもめげずガチホを決め込んでいます。
    > 普段自分からはほとんど書き込みませんが、掲示板の書き込み内容はなるべく目を通すようにしています。株は初心者につき見逃せない投稿も少なからずみられますので…。
    >
    > 私の勤務先の地域ではクラスターが発生したこともありまして、医療従事者も地域住民もかなり神経質になっています。
    > 今日私の外来を受診した方に、風邪だとしても軽い症状の部類、対症療法で薬を出すまでもないレベルの方が受診しましたが、勤務先から「PCR検査を受けてこい!」と指示を受けてきたそうで、PCRを受けていかれました。
    > 老人保健施設や介護施設ではクラスターを恐れ、PCR検査を切望されており、PCR検査の需要はどんどんとんでもないことになってきている印象です。
    > また、抗原検査とPCR検査を同時に行ったところ、抗原検査で擬陽性、PCRで陰性という症例にぶち当たりました。抗原検査で陽性と判定されるのはウイルス量が相当増えてからのはずですが、検査を受けた人はウイルス感染を全く疑わない方につき(全く別の要件に対しスクリーニングとして両方の検査を行った次第です)、抗原検査の信用性は微妙な気がしています。
    > ※↑はあくまで私個人の感想ではありますが…抗原検査での陽性は診断基準になりますのでそういう意味での需要は見逃せないレベルなのかもしれないです。