ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

プレシジョン・システム・サイエンス(株)【7707】の掲示板 2015/12/05〜2015/12/26

>>998

> 皆さんどうも大変長きに渡りお世話になりました。持株は今週全て売却が完了し、一部は既に他銘柄に移転しましたw
> 私PSSとつき合い初めてかれこれ十数年。
> 上場後の最高値1株55万円から、その後1株1万円台まで幅広く長く投資をし、インフルエンザ特需で機器が多数売れ、
> 一度19万まで戻った時に売却し、その後の低迷期にまた買い続け、リプロ相場で集大成できた時はこの世で無いような感激でした。
> マイクロRNAの時に売りそびれたのは残念ですが、リプロ相場前の持株より倍以上になっていたので含み益のある内に撤退ですww
> PSSを否定的に投稿される方を良くお見受けしますが、私には資産形成をさせて頂いた有難い企業でした。
> 何故撤退か?理由は
> ①公募増資は許されるが、マザーズ市場への格落ち変更は許せません。
> ②それに伴う野村・日興の大手幹事証券の撤退も疑問です。大手同士の変更はあっても、大手の撤退など有り得ないと思います。
> ③第三者割当増資によって企業提携でもするのかと思いしや、売れるかどうかまだ分らない試薬工場の増設に全て使うことの疑問。
>  成長戦略なら明らかに順番が違うと思います。リプロの甘い資金で資金感覚が無くなったのではと疑いました。
> ④田島社長のワンマン会社で来ましたが、この十数年後継者を全く育てている感じが見受けられなかったこと。
> ⑤geneleadx2の疑問です。自社販売強化と言いながらホームページでは未だ1年近くも更新もされず、自社商品一覧に加えられる
>  こともありませんでした。それと世界中の展示会に参加しながら未だムービーのみです。
>  昨年の12月に素晴らしい会場で、素晴らしい発表をしながら、それぞれがどれだけ売れたかの告知もありませんでした。
> 以上は何度もIRに問い合わせもしましたが、明確に納得できるようのお返事はいただけませんでしたので見切りを付けたしだいです。
> 只順調に装置が売れ試薬の拡販が広がれば、予定通り黒字化も可能だと思います。
> マイクロRNAで東芝・東レでなくPSSが勝ち取れば、また大きな相場も期待できる要素もあると思います。
> 今一番楽になったのは、異常な白帯の多い掲示板をもう見なくて済むことでしょうか?w

長すぎてくどいんとちゃう? BILLIKENはん 見栄張って本領発揮やね