ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。違反報告について詳しくはこちら。
- 違反項目
-
- 報告内容
(100文字以内で入力してください)
-
- 注意事項
- ・ご連絡に個別にお答えすることはありません
- ・ご連絡をいただいた内容は利用規約、【掲示板】禁止行為、投稿に注意が必要な内容について等に照らし合わせて確認を行います
- ・ご連絡いただいても違反が認められない場合は、対応/処置を実施しない場合もあります
- ・法的削除請求をされる場合は、情報流通プラットフォーム対処法に関する権利侵害投稿削除申出フォームをご利用ください
>>986
461 : 名無しさん[age] 投稿日:2005/09/13(火)
OZZIOのCXを買いました。
買って一週間たたないうちに、起動時にCMOSエラーが発生して起動しなくなりました。店に持っていって、症状を説明すると「BIOS設定がおかしいので直しました。」との回答があり、その場で単純にBIOSをクリアしただけで返そうとしたので、原因を聞いたところわからないとのこと。
だったら直して修理するよう言ったら、「いやこれはウィルスが原因ですから。」と突然説明が変わった挙句にどのウィルスでしたか?と確認したら、「時間がないんだから調べてないよ。」と意味不明な回答。
だったら再現しないようにしろといっても、「ウィルスソフトが入っていないので、ウィルスです。」とまたまた意味不明な回答。
ちなみにウィルスソフトはノートンが入ってました。
ウィルスソフトも入っていて、他のウィルスソフトでもウィルスチェックしてあることを告げると、「あー、ウィルスソフトを複数インストールすると壊れますから。」とまた意味不明な回答をされて結局OZZIOを押し返された。
再度店に持っていった所、「症状が確認できないので、故障ではありません。」とまたまた意味不明な回答。とにかくこっちはマシンが動けばいいから、症状がそちらでわからないなら新品に換えてくれと説明したところ「わかりました、検査してわからないようなら新品に交換します。」と、やっと解決したかと思われた。
2週間後、検査の結果では症状が再現しないとのことだった。
しかし結局新品交換せずに、マザーボードの予備交換だけで帰ってきた。
この時点で全然話が違うので、店長を呼んで話をした結果、「今度同じ症状が出たら返金を保障しますよ」と紙に書いてもらい話がまとまった。
マザーを予備交換してくれたなら大丈夫だろうと思っていたが、なんと翌日また同じ症状が発生。(まさか予備交換は嘘だったのか!?)
いい加減面倒くさいので、店に返金手続きに行って店長を呼んだら、何で箱がないんだー箱があったはずだー(しかも無いから返金できない訳ではない)中に入っているデータは流出しますけどいいですか?
などなど、1時間位ぐだぐだぐだぐだ言われた挙句やっと返金してもらいました。もううんざりです。もうデポでは絶対買わね・・・ちなみに小山店です。
投資の参考になりましたか?