投稿一覧に戻る (株)コロワイド【7616】の掲示板 2020/09/09〜2020/09/24 38 dec***** 2020年9月9日 09:45 大戸屋の業績悪化の原因はハッキリしているわけで、セントラルキッチン方式にすることで値段を下げて提供時間を早くすれば間違いなく復活する。 うどん屋じゃないんだから今の時代セントラルキッチンにしたからと言って味が落ちるとかあり得ない。人件費も含めてメリットの方が明らかに大きいだろう。 一方で大戸屋のブランド力は高いから、子会社化してから売上の良くない既存の居酒屋系の店舗なんかをどんどん大戸屋に変えちゃえばいいんだよ。特に関西圏なんかはもともと大戸屋の店舗がほとんどなくて以前と比べてどうとか関係ない。そうなれば業績はほぼ間違いなく右肩上がりになるだろうな。 そう思う21 そう思わない8 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 224 tapo 2020年9月10日 02:19 >>38 確かにそう思います。 モンテローザなんかが良くやる手口 そう思う3 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
dec***** 2020年9月9日 09:45
大戸屋の業績悪化の原因はハッキリしているわけで、セントラルキッチン方式にすることで値段を下げて提供時間を早くすれば間違いなく復活する。
うどん屋じゃないんだから今の時代セントラルキッチンにしたからと言って味が落ちるとかあり得ない。人件費も含めてメリットの方が明らかに大きいだろう。
一方で大戸屋のブランド力は高いから、子会社化してから売上の良くない既存の居酒屋系の店舗なんかをどんどん大戸屋に変えちゃえばいいんだよ。特に関西圏なんかはもともと大戸屋の店舗がほとんどなくて以前と比べてどうとか関係ない。そうなれば業績はほぼ間違いなく右肩上がりになるだろうな。