ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

タカタ(株)【7312】の掲示板 2017/04/17〜2017/04/27

集団訴訟対策の分社化ではないと思うな。

多分だが新会社も事故賠償責任から逃れようとはしないのでは?
・・・というか許されないだろう。

分社化して法的整理を行うのは示しがつかないためだと思うな。
対北米市場を考慮したときにタカタ一族がそのままではメーカーも影響を被る。
メーカー側としては米国政府と対立したくない、すなわちタカタ悪人説を崩したくない。

だから旧会社は交換作業が終わったら消滅させる。
表面上はタカタ一族を悪者にして米国企業KSSが経営から安全性まで全て見直すという方向性だろう。

タカタ一族には経営から去ってもらうが、新会社の株式を割り当てるなどして手を打たせる。

終わってみれば欲に目が眩んだゴミ投資家の屍の山