ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

タカタ(株)【7312】の掲示板 2017/02/07〜2017/02/09

>>968

シャープさん、お返事ありがとう。

そのとおりですね。
タカタがこの事態をもっと上手にハンドリングしていれば、こんなややこしい話にはならずに生き延びられたと思うんです。
せやけどメディアでは「法的整理は当然」という論調になっています。
自動車メーカー各社が連名で、タカタ製エアバッグのリコール広告を各紙に打ったんも、「ワシらは腹を決めたで」と言うてるような気がするんです。

このまま長期戦になったら、タカタは自動車メーカーの兵糧攻めに遭うかもしれません。
ワシはタカタの肩を持つ立場ではないけど、短期決戦で名を捨てて実を取る(民事再生法申請をするが、100%減資は勘弁してもらう)のが得策やと思うんです。

※民事再生法と会社更生法では、同じ再建型の破産整理手法ですが、対応スキームは少し異なります。