- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
-
-
1000
*** 2018年10月2日 09:17
ここらで一発自社株買いしてみせたら???
-
時間が経つにつれ、グイグイ来てますね↗️!
何だったんですかね?批判投稿?予想通りです(笑)!😱🙀🤗💖 -
ADR 3421円 円安113円台に ダウ上昇
3400円台の足堅めに上昇期待! -
995
必ず、陽があたる そう遠くない
売られ過ぎだから -
自分で調べることができない間抜けなホルダーのほうが哀れだな
現実は自分の目で見ればすぐわかる
売りあおりではなく現実なんだよ -
993
大量のコメントおつかれ。書けば書くほど、売り豚が必死こいてる感じ。哀れ。
-
ちなみにモータープールは在庫の山で、もうスペースが足りなくなり
拡張工事の真っ最中、これも現場に行けば見ることができる
能書きなどいっている暇があったら自分の目で見てきたほうが良い
ご丁寧に目隠しをしているが、道路から見えるからwww -
自分で調べることも出来ないのか
工場が今日は早じまい、モータープールは在庫の山
ちなみにモータプールは現場に行けば自分の目で見られるだろうし
工場の早じまいは、労働者に聞けばわかるだろいつもより早く帰っているところを
なんでこんな時間に帰るのかとwww -
スバルが制動力テストで不正をしたのは、恐らく新品のブレーキパットとディスクローターのあたりが出ていないために本来の数値が出なかったのだろう。
それならば検査ラインの中かそれ以前の段階である程度ブレーキのあたりを出せば良かったのだが、検査ラインの構造でそれは出来なかったのだろう。
また再検査する時間も人員も無かったのだろう。
この状態が何十年続いていたのだろう。
しかも制動力試験は、排出ガス、燃費試験と違って全数検査だ。
よく完成検査は、新車の車検とも言われ日本独自の制度と思われがちだが、恐らく何処の国でもメーカーでも制動力をテストしないメーカーは無いだろう。
ジャーナリストによると車の製造工程の検査工程については何処のメーカーでも快く取材させてくれるという。
なぜならば厳しく検査しているところを公表する事は自社の製品の品質をアピールするに等しいからだ。
実際ネット上でもテレビのややマニア向けの番組でも検査工程の動画を良く見る機会がある。
ポルシェのGTSなどスーパーカーに属する部類の車の場合には検査工程で2時間もの時間を費やすそうだ。
しかし、スバルの車はポルシェとタイプは違うが、世界有数の安全性を誇る車ではなかったのか?
それが残念な事にその最も重要なブレーキの検査が何十年にもわたり蔑ろにされてきたわけだ。
今となっては、そのいい加減な検査をすり抜けた本当の欠陥の有無は確かめようも無い。
実はわたしは何十年も前の他メーカーの車だが、ブレーキパットとキャリパーが違うグレードの組み合わせで組みつけられ納車された車を見た事がある。
それは、いずれパットが消耗したときそれが脱落してしまう構造だった。
物理的に組み付け出来ない構造にしない限り、間違った部品の組み合わせも起きてしまう可能性もあるわけだ。
その車も完成検査はすり抜けてしまったのだろうが、もしかすると制動力にわずかな異差が生じていたかもしれない。
制動力の検査はそんな万が一の間違いを見つける可能性もあるわけだが、スバルは自らその可能性をゼロにしたまま何十年も生産を続けてきたわけだ。
今回のスバルの不正は国の制度に関係なくメイドインジャパンの信頼を崩壊させるものだと思う。
恐らく世界中のどのメーカーもやらないような制動力検査での幼稚な不正を安全性を売り物にしていた日本のスバルがやっていたのだ。 -
>この手の不祥事は、たいした不祥事ではない。という合意が株式市場でなされた、
>ということだろうな。だから今日のようなチャートを形成した。
>今日のチャートは明日は騰がると言ってるのと同義語だ。
>どのようになるか楽しみだわい。
老朽化設備で乗り切るための“創意工夫”、不正と疑われずに定着
SUBARU(スバル)は2018年9月28日、東京都内で会見を開き、2017年10月から数回にわたって明らかになった完成検査の不適切な扱いに対する社外専門家による調査結果を発表した。
日産は数年かけて570人の増員を計画してる。
スバルも根本的な検査体制を立て直すまでは検査がネックとなり減産は避けられないだろう。
さらには国土交通省や警察の判断を待たなければならない。
昨年の印鑑使い回しもそうだが、スバルがやったことは明らかに犯罪。
民間車検場であれば、検査員は、みなし公務員として厳しく罰せられる。
組織的に不正が行われていたなら経営者が罰せられて不思議はない。
不祥事を裁くのは市場ではない。
買えばわかるさ。
緊張しないけどドキドキするね💓 -
先物ぶっ飛んでますから、
スバルくんも一緒に飛びますよね。🚀
3500円タッチまでも、明日ですよ。 -
987
この手の不祥事は、たいした不祥事ではない。という合意が株式市場でなされた、
ということだろうな。だから今日のようなチャートを形成した。
今日のチャートは明日は騰がると言ってるのと同義語だ。
どのようになるか楽しみだわい。 -
随分と昔のホコリを被ったネタをもってきています。
-
燃費基準がwltcモードになったけどスバル車の燃費は一段と糞悪くなったな。
マツダと比較してみろよ。 -
983
米金利先高観の中、ますます円安が進む。スバルに大きな追い風。スバルの想定為替レートは105円。現在は114円も間近。収益が大幅改善中。
-
日本で車が売れないのは、都市部の駐車場代が高いから。
-
981
moz***** 強く買いたい 2018年10月1日 20:16
みそぎは済んだ
-
980
さっちん 様子見 2018年10月1日 20:07
下げ、、、
終了、、、
明日から、、、
上げ、、、
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
くまちゃん 2018年10月2日 09:23
地合いの良さで上げていますが、どこまで行きますかね、とりあえず利確(*`艸´)ウシシシ