掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
1036(最新)
それはわかります。
でも、ディーラーでそんな説明してくれなかったですね。
米国で住んだ経験から言えば、あの乗り心地だと米国ではしんどいと思います。
それでもなお、これがマツダだと頑なに変えなければいいけど、どうなんだろ。 -
1035
>2回充電でも困らないと思うけど
休憩を兼ねるという意味ですね
そういう人もいると思います
テスラユーザーは、普通は、たぶん、途中充電は1回、充電無し休憩1回ではと思います。
というのは、テスラユーザーは、チャデモは普通使わないので。 -
1033
日経が3万になった時
長期保有の3銘柄以外は全て売却した。
10%上がったら33,000円だが、5パーセントもないと思ったから。
上がっても仕方ないと思ったので後悔していない。
もちろん空売りはしてない。
さてこれからどこまで上がるかな。 -
1032
マツダごたくの皆さん
お休みなさい -
1031
東京と岡山
6時間かかるのだから、少なくとも半分の人は2回充電でも困らないと思うけど。 -
1030
乗り心地とデザインはトレードオフの関係じゃないですが、それが市場を納得させられますか?
ロードスターのハンドリングがCX60にいりますか?
>マツダは、肌感覚でブランドイメージ(デザイン含めて)は明らかに上がってます。乗り心地云々言う方がいますが、ダサいデザインで満足します?
>バイク買う時なんか試乗なんかしませんよ
>ロードスターは以前乗ってましたが、生活環境が許せば、また乗りたい。
>ユーノスブランド復活を期待します。 -
1029
同感します…!
職場関係の道路パトロール車等
でもマツダ車が数多く使用されてます!(昔では考えられないですが…)
今後もまだまだ入庫予定らしくちょっとビックリです!
ひょっとして、マツダの時代が来るのでは…(笑) -
1028
補足しておくと
テスラ、75kWhクラスの仕様での航続距離(WLTP)は500kmを超えているので、
東京 ー 岡山 650km は1回充電では余裕があるんだよね
検索したら、あるね。
埼玉県 ー 広島 905km ★岡山より遠い
充電は途中は1回
これが、現在のEV
今や常識だけどね 藁
高速だから、大人しく走ってはいないな 藁 -
1026
誰とは言わんが、10年使った垢バンされたのにまた戻ってきて他人様に迷惑かけてるのかw
病気かな -
1025
わざわざ高速降りて充電するプラン(笑)
しかも数年前の元ネタ記事は2回充電だったという嘘松w -
1024
何やら、EVの航続距離が短いとか
なんちゃら算数で、勘違いを投稿してるのがいるな
テスラ、75kWhクラスだと、
東京 ー 岡山 650km(高速使用)
充電は途中は1回
高速だから、大人しく走ってはいないな 藁
高速だから、そこそこビンビン、アクセルは使ってるな 藁 -
スバルの株価より高くないと納得できないだけどね
-
「そうは思いたくもない」ポチポチ5.99塩爺の皆さん
おやすみ
デフォルト騒ぎも後10日ほど、マターリ待ちたいと存じます。 -
なになに
マツダの株価は5000円 あり得んな とな
伝家の宝刀の禁断の卑怯技 5:1の株式併合が出てくるかもしれないと愚考する次第であります
取り敢えず1000円割れでお願いしたいと存じます。 -
ずっと前から、株価100円の頃からほぼ毎日居るよ
5.99塩爺諸氏と違って余命がまだまだ有りそうなのでずっと頑張ります
我が家の代々の家訓は継続は力なりであります。
と言うことで励みになりますので応援のほどよろしくお願いいたしますと存じます。 -
1018
日経がバブル期並に上がったとして
その当時のマツダの株価は5000円
あり得んな -
1017
それからオマエは純EV乗った事がないようだから教えてやるけど、EVは一般的に車重が重く乗員の重さの影響は相対的に小さくなる。
EVの場合には高速域の空気抵抗が最大のネック。
だから専用EVの空気抵抗係数は少ない。
ワゴン車もあまりない。
だから高速で80km/hで走るのと100km/hで走るのとでは航続距離がまるで違ってくる。
な、バカは誰かわかったろ。 -
1016
純EVの航続距離と出力の関係なんてバッテリーの容量で決まっているんだから言うまでも無いだろ。
ただEVでもハイブリッドでもアクセル全開で何十分も走り続ける状況なんて普通は無いんだよ。
実用EVは家で充電するのが便利だし長距離はしない。
大きなEVは補助金の出る嗜好品なんだよ。
的外れにもほどがある。 -
1015
存じますが現れた
-
1014
頭の悪いのばっかだな?
する訳ないだろ?さっきの投稿でヴォクシーで5人乗りにスキー積んで渋川から全開だっていったろ?プリウスユニットは105馬力だよ。しかも全開、バッテリーにも充電してるから5馬力食われたとして100馬力75kwだよ。この時ベタ踏みで95km/h。なかなか100にはならなかった。つまりこの状態で電費が75kw/hなんだよ。2倍の数値を言ったのは、もっと上の車格で120km/hのスピードを想定すると150kw。ヴォクシーのこの時の瞬間燃費計は4.5km/L。50L消費するには225km走らないな。200馬力/150kw/hだと全開じゃ無いから3km/L位の燃費、150km は走れる。つまり100kw/h程度のバッテリーなんて、20-30L位の燃料タンクで長距離にでかけるようなもの。
>先ず登り坂で150kw(200ps)も必要とする?
仮にガソリンエンジン車なら200psで1時間走って50リットル消費してガス欠になるとか考えないのか。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み