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1081(最新)
マツダ株オタクの皆さん。
お休みなさい。 -
☝(^。^) ☞ 明日はスレッドが新しくなります。yukの理解力は幼稚園児未満だねww
☝(^。^) ☞ アホの銀次bですら理解できますねー -
1078
max(なりすまし&多ハンの常習者銀b)さん、
あなたの複垢の真似ハンフカヒレは小学校2年生と言った直後にキモイ、変態ネタを言った後に97歳と言っていましたよ。
同一人物のmaxもキモイ97歳なんじゃないですか????(笑)
何回説明しても分からないし、認知機能の衰えも著しいですよね(笑)
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1077
**max**8月30日 23:53
>>1076
>効率性を測る指標の公式の交流電力量消費率を無視したmaxさんがアホだよ。
yuk婆さん
お前の書いた文章には「公式」と有る、「交流電力量消費率」は
測定値だが「公式」が有るなら書いてみろ 嘘つき😱😱😱
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
mazdaさんが何回も今日書いているよ(笑)
https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1007261/a5dea5da5c0/282/1040
1040
mazda8月30日 22:56
>>1034
●チンパンaki/sya/quest風見鶏前の瞬殺撃沈 ↓コレwww
【メーカー公式:国土交通省審査値】
交流電力量消費率(★数値が小さいほど高燃費)
・MX-30EV :145wh/km
・LEAF(40kwh):155wh/km
・LEAF(62kwh):161wh/km
・TESLA3 :公式サイト掲載無しw(2021/8)
・VW :EV未発売w(2021/8 eGolf生産中止2020/12www) -
1076
https://paultan.org/2021/07/21/volkswagen-group-sold-170939-electric-vehicles-in-1h-2021-id-4-is-bestseller-audi-e-tron-taycan-in-top-five/
For the first six months of 2021, the group sold a total of 170,939 battery-electric vehicles (BEVs) globally across its family of brands. That is a growth of 165.2% compared to the same period in 2020.
この170,939台は半期のVWグループのグローバル販売じゃないですか(笑)
ヨーロッパの話をしているのに、MX-30はマツダの初めてのBEVだから大きな数を見込んでいたわけではないし、MX-30、1種類のヨーロッパの販売とVWのグローバル販売のすべての種類のBEVと比較して40倍とマウントを取るakiさん、お笑いですね(笑)。
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1064
aki*****8月30日 23:28
>>1060
論より証拠、ユーザーがVWを選んでいる
EV販売数、今年上半期、VWはマツダの40倍
マツダ
(1-6月) 4,254台
VWグループは上半期前年同期の64,462台から165%増加して170,939台になったと発表した。 -
1075
yuk婆さん、他人をアホだの理解力が乏しいなど、到底常人とは思えない言動、恥ずかしいからやめなさい!
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1038
理解力が著しく悪いakiさんに電力量消費率のことを何回説明しても、理解できず電気自動車の効率性も普通は電力量消費率(電費)で表すのに、燃費と言い続け、
「バッテリー容量からしか燃費は求めることはできない 」
という。
https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1007261/a5dea5da5c0/281/585
585
aki*****8月23日 12:06
>>580
バッテリー容量からしか燃費は求めることはできない というべきだろうね 藁
計算式も披露しているけど 覚えてないと思うが 検索すると今でも見つかるよ 藁
https://clicccar.com/2020/07/07/990450/
EVの場合も、エンジン車と同様C/D上でWLTCモード運転によって評価します。ただし、エネルギー源が燃料でなく電池に蓄えた電力のため、1kmあたりの燃料量(L/km)でなく、1kmあたりどれだけの電力を消費したかの電力量消費率(kW/km)、電費で評価します。
電費が小さいということは、少ない電力量で走行できる、エネルギー効率が高いことを意味します。
以下に、一充電の航続距離と電力量消費率(電費)の試験方法について解説します。
●EVの一充電航続距離と電力量消費率の試験方法
試験の前にEVの駆動電池を満充電状態で、標準温度25℃において6時間以上ソーク(放置)します。その後、エンジン車と同様C/D上でWLTCモード運転を開始し、電池の電力が続く限りモード運転を繰り返します。
電池の電力量を使い果たし、試験サイクルに追従できなくなった時点で試験は打ち切りとなります。その時点のトータルの走行距離が、一充電の航続距離と定義されます。
ちなみにWLTCモード試験の所要時間は1477秒、走行距離は15.01kmです。あるEVの試験で、モード運転3サイクル終了時点で電池切れを起こしたとすると、このEVの航続距離は約45kmです。
走行終了後、電池を充電して満充電状態まで回復させて、これに要した交流充電電力量(E kWh)を計測します。
一充電の航続距離(D km)とそれに要した電力量(E kWh)から、以下の式で電力量消費率C(Wh/km)を算出できます。
C = E × 1000 / D -
1036
アホmaxさんは mx-30ev の
電力消費率145Wh/km
一充電走行距離256km
の公表値があるのに、
バッテリー容量から一充電走行距離を計算して244 kmと勝利宣言。
運転の仕方、天候、道路の条件によって電費が変わるし、条件に沿った計測のデータも公表されているのに、手計算する意味がない。
https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1007261/a5dea5da5c0/280/182
.....................
127
**max**8月16日 18:38
>>122
MX-30ev 電力消費率145Wh/km (WLTCモード)
■電力消費率を基に一充電走行距離を計算すると
35.5kWh ÷ 145Wh/km = 244km
mx30evの一充電走行距離は256km(WLTCモード)と公表されて
いますがバカは244kmが正しいと言い出すのでしょう?🙄🙄🙄
▲yuk***** 君
君の場合、一充電走行距離は244kmだよね!😱😱😱
....................
182
**max**8月17日 00:11
>>4
> アホだね。今回算数ができないことを自ら証明しましたね(笑)
> 35.5kWh ÷ 145Wh = 244kmにはならないでしょう(笑)
> 35.5kWh ÷ 145Wh = 0.2448でしょう
▲yuk***** 君
単位を無視した計算は間違えです。
35500Wh ÷ 145Wh = 244kmが正解です!😱😱😱
> 交流電力量消費率 145Wh/km(WLTCモード)
> 1km走行するために必要な電力量が145Whなのに
> この割り算は何の意味があるのですか(大笑)
> ??????
mx30evの一充電走行距離は256km(WLTCモード)が公表値です。
交流電力量消費率は僅か1kmの電力量を測定した値、
一充電走行距離での長距離では誤差が出るのでしょう?
交流電力量消費率からの走行距離は244kmとなり、公表値の
一充電走行距離は256km(WLTCモード)とは違う値になります。
割り算の意味が分かりませんか? 過ちを正してるだけすよ 🙄🙄🙄 -
1034
まつだヲタクの皆さん
お休みなさい -
1033
「そうは思いたくもない」ポチポチ5.99塩爺の皆さん
おやすみ
明日は明日の風が吹くと存じます。 -
1032
☝(^。^) ☞ 偽ハン銀次bには気をつけてねー、おやすみなさい。
yukさん、ゴーンさんには感謝しかありませんねー -
☝(^。^) ☞ おやすみなさい。
yukさん、ゴーンさんには感謝しかありませんねー -
1028
maxさんとakiさんは交流電力量消費率の公表値があるにもかかわらず、意味のない手計算でずっと精神勝利宣言をしていました。
https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1007261/a5dea5da5c0/280/187
https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1007261/a5dea5da5c0/279/246
,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
交流電力量消費率 [Wh/km]
• 1km走行するために必要な電力量
交流電力量消費率(電費)を示す指標があるのに、
航続距離を電池の容量で割る計算をしてakiさんとmaxはマウントを取る。
1時間に発生できる電気の力の大きさをkWh
「バッテリーの総電力量が30kWhだとすれば、モーター出力30kWの状態を1時間維持すると残量ゼロになるという計算」
そのような運転をしないから意味のない割り算。
https://web.motormagazine.co.jp/_ct/17454329
「BEV(電気自動車)の性能を見る、重要な指針のひとつがバッテリー(電池)の容量。蓄えられる電力が大きいほど、より長い距離を走ることできるし、より多くのパワーを発することができる。電池の容量を示す単位はいろいろとあるが、EVには「電力量」を意味するkWh(キロ・ワット・アワー/キロ・ワット・時<じ>とも呼ぶ)を使うのが一般的だ。電力の量を示す単位だ。
kWhの「k」と「W」、そして「h(アワー)」の3つには、それぞれ意味がある。「k」は1000の単位であることを示す。つまり「1kWh=1000Wh」だ。そして「W」は電力の大きさを示す。電力(W)は電流(A:アンペア)と電圧(V:ボルト)を掛け合わせることで求められる。
つまり「W=A×V」。その瞬間に発生できる電気の力の大きさを示すものだ。そして、最後の「h」は1時間を意味する。まとめると、1000を意味する「k」、電力の大きさを示す「W」、そして1時間の「h」が「kWh」。
その意味するところは「1000Wの電力を1時間の間、出力できること」となる。これを身近な家電に換算すると、「1kWh」は「500Wの電子レンジを2時間の間、動かし続けることのできる電力量」となる。 -
1024
maxさん
「yuk婆さん」 と書きましたね。
普段は偽物フカヒレさんよりは少しだけマシな言葉遣いで、別キャラであるとアピールしようとしていたけど、
銀bの本性が出ましたね(笑)。
なりすまし&多ハンの常習者銀bの55番の説明のアカウントは小学2年生と、言ったり、97歳と言ったり、キャラクターの人物設定を覚えられないのでしょう(笑)。
https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1007261/a5dea5da5c0/282/55
「効率性を測る指標」=1km走行するために必要な電力量と違うのかね?
ですよ。
ガソリンの燃費がいい、電気自動車の電費がいいことを効率がいいといいますし、
英語でも電費をefficiencyと言いますよ。
...........................
1017
**max**8月30日 20:30
>>952
>効率性を測る指標の公式の交流電力量消費率を無視したmaxさんがアホだよ。
yuk***** 君
https://www.mlit.go.jp/common/001283223.pdf
• 交流電力量消費率 [Wh/km]とは、1km走行するために必要な電力量。
「効率性を測る指標」=1km走行するために必要な電力量と違うのかね?
.................................
1018
**max**8月30日 20:34
>>952
>効率性を測る指標の公式の交流電力量消費率を無視したmaxさんがアホだよ。
yuk婆さん
噓ばかり書いて、理解してるのかね?🙄🙄🙄
交流電力量消費率とは、電力を利用する電気自動車(EV)の燃費に関する数値で、電費とも呼ばれる。
交流電力量消費率は電気自動車が1km走るのに必要な電力の容量(wh)を表している。単位の表記はWh/km。この数値が少なければ少ないほど電気自動車の車両としての燃費性能が良いということが判断できる。 -
1014
☝(^。^) ☞ 真似ハ銀次b、ゴーンさんには感謝しかありませんねー(^▽^)/
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☝(^。^) ☞ やい、本物!消えて下さいねー
ゴーンは犯罪者ですからねー -
☝(^。^) ☞明日はスレッドが新しくなります。
おやすみなさい。
真似ハン銀b、ゴーンさんには感謝しかありませんね(^▽^)/ -
☝(^。^) ☞ ぼくが本物の偽物フカヒレですねー
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1010
婆さん、ストーカー行為はやめましょう
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1007
おい!!クズ共喧嘩しろ!!
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1001
7月の販売好調のようです。
https://newsroom.mazda.com/ja/publicity/release/2021/202108/210830a.html
IV. グローバル販売
内訳 2021年7月 2021年1月~7月
台数 前年比(%) 台数 前年比(%)
グローバル販売 国内販売 11,207 -16.7 101,671 -1.1
米国 32,739 +35.9 221,906 +45.1
中国 13,492 -24.0 110,362 -4.1
欧州 16,588 -8.4 114,970 +26.3
その他 34,439 +1.9 270,267 +33.2
海外販売 97,258 +3.8 717,505 +27.7
合計 108,465 +1.2 819,176 +23.2
米国などの増により、前年同月実績を上回りました(+1.2%)。
【主要車種実績】
「CX-5」: 33,267台 (前年同月比+7.1%)
「MAZDA3」: 19,819台 (同-1.4%)
「CX-30」: 19,116台 (同+10.1%)
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