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(株)ユニバンス【7254】の掲示板 2022/02/11〜2022/03/04

>>1590

おはようございます🥰✌️

4月8日ベストカー 
日本国内でEV販売が本格化する2022年。夏前には日産と三菱自動車の電気軽自動車が発売となる。さらにはトヨタ bZ4X、スバル ソルテラも控える。
 しかし自動車メーカーがいくら本気で作り売ったところで、ユーザーが購入しなければ普及しない。日本でのEV普及のカギを国沢光宏氏が解説する。
夏前に日産と三菱自動車の電気軽自動車が発売となる。
 価格についちゃ補助金の拡大でグダグダですが。ちなみに補助金20万円の時に「補助金を使えば200万円くらい」と言われていた。だとすると車両価格220万円。
 なのに補助金50万円が発表された後に開催された今年のオートサロンで、TV取材に対し三菱自動車の営業部門の人が「補助金使うと200万円程度」。
 なんと30万円値上げした? 補助金の増額で値上げしなければ170万円! 東京都は別個に45万円出ます。
 スケベ根性出さず昨年まで計画していた価格なら、安価な電気料金とガソリン代の差を考えたら140万円級の軽自動車と同等。
 東京都だと100万円の軽自動車と同じくらいになってしまう。どう考えたって売れますワな。

  • >>1631


    こんにちは🥰✌️

    ホンダ、今後10年で研究開発8兆円投資 30年までにEV30車種投入
    ロイター編集

    ホンダは12日、電気自動車(EV)やソフトウエアを含む研究開発に今後10年で約8兆円を投資すると発表した。写真はジュネーブで2018年3月撮影(2021年 ロイター/Denis Balibouse)
    [東京 12日 ロイター] - ホンダは12日、電気自動車(EV)やソフトウエアを含む研究開発に今後10年で約8兆円を投資すると発表した。2030年までにEV30車種を世界で投入し、EVの年間生産規模を200万台超にする。開発中の全固体電池には約430億円を投じ、24年春に実証ラインを立ち上げ、20年代後半に発売するモデルへの採用を目指す。

    同社は40年に世界で販売する新車全てをEVと燃料電池車(FCV)にする目標を掲げており、まずは主軸となるEV向けに経営資源を集中し、開発競争力を高める。
    研究開発投資8兆円のうち、電動化・ソフトウエアには約5兆円を振り向ける。資源循環などを含む新たな成長に向けても1兆円を投、将来有望な技術やビジネスモデルを持つスタートアップ企業などにも年間100億円規模での出資を積極的に図る