投稿一覧に戻る カヤバ(株)【7242】の掲示板 2018/10/30〜2018/11/02 948 uud***** 2018年11月1日 23:48 >>910 制振ダンパーと自動車SAを比べて、自動車のほうが構造が単純ってほんと? 試験数値の振れ幅はサイズからして自動車のほうが小さいだろうし、そもそも手組みじゃない時点で小さい。 でも構造が単純なわけじゃないと思うな。 制振用の構造しらないけど、路面の色んな周波数に合わせて適切な減衰力が出るように調整するのってすごい技術。 そう思う2 そう思わない6 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
uud***** 2018年11月1日 23:48
>>910
制振ダンパーと自動車SAを比べて、自動車のほうが構造が単純ってほんと?
試験数値の振れ幅はサイズからして自動車のほうが小さいだろうし、そもそも手組みじゃない時点で小さい。
でも構造が単純なわけじゃないと思うな。
制振用の構造しらないけど、路面の色んな周波数に合わせて適切な減衰力が出るように調整するのってすごい技術。