投稿一覧に戻る 武蔵精密工業(株)【7220】の掲示板 2021/02/23〜2023/06/22 998 光注 2023年6月21日 22:54 ホンダ系の自動車部品企業のなかでも一風変わった切り口を持つ、東証プライムの「武蔵精密工業」(7220)は、この先の一段高候補だ。 同社は、減速機構に用いられるギアに強みを持ち、電気自動車(EV)向けの減速機ユニットの開発も手掛ける。ベトナムではEVスタートアップ企業と組み、ムサシ製EV駆動ユニット搭載の2輪EVの開発推進を5月に発表している。 業績も急回復中。今24年3月期連結業績は、新車製造の回復やトヨタや日産など非ホンダ系への商圏拡大が寄与し、売上高3100億円(前期比2・8%増)、営業利益110億円(同43・3%増)と2期ぶりの増益転換、年間配当は前期比5円増の35円を見込む。 そして、自動車部品企業でありながら、AI分野に積極的な取り組みをみせているという特徴がある。13日に公開価格の3倍超の初値を付けて東証グロースに新規上場したデジタルプラットフォーム事業を展開するABEJAとは、18年に資本業務提携し、10万4100株を保有。デジタルツールを活用した生産現場のイノベーション促進に取り組んでいる。 このほか、蓄積したAI技術を昇華させて、SUBARU系企業からAI外観検査装置を新規受注するなど、AI関連での実績を重ねている。 4月にマークした年初来高値1904円以降は上限1800円台、下限1600円台のボックス相場で推移。ホンダを追って上放れが期待される。〆 そう思う7 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
光注 2023年6月21日 22:54
ホンダ系の自動車部品企業のなかでも一風変わった切り口を持つ、東証プライムの「武蔵精密工業」(7220)は、この先の一段高候補だ。
同社は、減速機構に用いられるギアに強みを持ち、電気自動車(EV)向けの減速機ユニットの開発も手掛ける。ベトナムではEVスタートアップ企業と組み、ムサシ製EV駆動ユニット搭載の2輪EVの開発推進を5月に発表している。
業績も急回復中。今24年3月期連結業績は、新車製造の回復やトヨタや日産など非ホンダ系への商圏拡大が寄与し、売上高3100億円(前期比2・8%増)、営業利益110億円(同43・3%増)と2期ぶりの増益転換、年間配当は前期比5円増の35円を見込む。
そして、自動車部品企業でありながら、AI分野に積極的な取り組みをみせているという特徴がある。13日に公開価格の3倍超の初値を付けて東証グロースに新規上場したデジタルプラットフォーム事業を展開するABEJAとは、18年に資本業務提携し、10万4100株を保有。デジタルツールを活用した生産現場のイノベーション促進に取り組んでいる。
このほか、蓄積したAI技術を昇華させて、SUBARU系企業からAI外観検査装置を新規受注するなど、AI関連での実績を重ねている。
4月にマークした年初来高値1904円以降は上限1800円台、下限1600円台のボックス相場で推移。ホンダを追って上放れが期待される。〆