![Yahoo!ファイナンス](http://s.yimg.jp/c/logo/s/2.0/finance_r_22.png)
投稿一覧に戻る
トヨタ自動車(株)【7203】の掲示板 2024/06/10〜2024/06/11
-
1796
>>1724
> 1998年の協定は自動車の安全、環境、燃費及び 盗難防止にかかわる世界技術基準(以下「UNGTR」)の制 定を目的とし認証に係る規定は含んでいませんよ。
> 米国は国としてではなく連邦政府の定める自動車基準(FMVSS) に基づき、各自動車メーカーが自らの責任で認証を行い車両を販売しています。
> 販売後は、運輸省のNCAPが安全性のテスト評価を保険業界のIIHSが事故を基づいた調査と検証を公表しています。
> 環境面は州毎に違う場合もあり、環境省の管轄だったと思います。
元々は「アメリカは国連基準採用してません」という見解に対して、「アメリカは1998年協定を締結している。これは日米欧が主体的に原案を作成し、国連が採決した」と答えたもので、
それに対して、あなたのコメント「認証に係る規定は含んでいませんよ」がどう関係してくるのかが理解できない。「認証に係る規定が含まれていない」ということと、「国連基準を採用していない」ということになんか関連がありますか?
別次元の話ですよ。
(以下は別稿で書きます。どういう訳か投稿できないので)
>>1388
1998年の協定は自動車の安全、環境、燃費及び 盗難防止にかかわる世界技術基準(以下「UNGTR」)の制 定を目的とし認証に係る規定は含んでいませんよ。
米国は国としてではなく連邦政府の定める自動車基準(FMVSS) に基づき、各自動車メーカーが自らの責任で認証を行い車両を販売しています。
販売後は、運輸省のNCAPが安全性のテスト評価を保険業界のIIHSが事故を基づいた調査と検証を公表しています。
環境面は州毎に違う場合もあり、環境省の管轄だったと思います。