掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
1312(最新)
トヨタは上昇波に対する下落波に見舞われています。
ただこのような波はトヨタのような銘柄には規則正しく周期的に訪れているので、しばらくすれば上昇波が訪れ、株価は再び高値を追っていくことになります。
今の株価下落を深刻にとらえる必要はないでしょう。 -
1311
長期に保有してるので、いずれは4000になると思うのですが銀行の1兆300億の売りで下げ始まると思う。
-
1309
なんで中国の自動車を出すんだとかいう意見を見るが
現地生産除いても日本は年間20万台弱中国に輸出してるから、数千台の中国EVへの補助金ケチって日本車と差別的な扱いして報復にそっちに関税なりかけられたり、そこまで行かなくても中国国内で日本車バッシングが起きたらどう考えても割に合わないって簡単な判断なのにな
まあ、ただその辺の理屈もわからないで叩いてる愛国主義者()への選挙対策よくわからんロジックで中国製EVの補助金削減したけど、これでレクサス不買とかされたらたまらねえぞ -
1308
国交省マター、銀行の株売却予定、既に織り込み済みでしょう。
世間一般は もう忘れてるw
悪材料出尽くし状態。 -
1307
buh***** 強く売りたい 6月10日 02:06
不正を撲滅するのは無理ですって発言はまずいよねぇ笑
-
1306
所謂、「型式指定、認証不正」問題何て、実に馬.鹿げた話でしょうね!!❗…(・_・)
時代遅れの馬.鹿下駄役人の、役所の屯馬な日本丈でしか通用しない絵空事規定でしょうね!!❗…(@_@)
何の意味も無い、実効性の無い空疎な規定でしょうね!!
杓子定規な、重箱の隅を突つく様な、素人の規定と思えるが、役所に楯突くのも得策では無いと、無理して、早めに火の粉を消火しようと、豊田章男さんが早々に謝罪会見をしたのでしょうね!!❗…(・_・)
過去にアメリカでブレーキ問題があって、米国の証人委員会で米国人から屈辱の追及を受けた、トラウマから、ちょっと心理的バイアスが掛かった様に見えましたね!!❗…🧐
多分!!現場で働く✋💦方達は、嘲笑って升ね!!
馬.鹿な日本の馬.鹿げた、役所の権威を維持する丈の規定だとね!!❗…🤪 -
1305
自社株買いお願いします。
MSQ前の
魔の水曜日あたりに! -
1303
そんな余裕が今の政府にあるわけなかろう
他の政策見てみろよ 長期的なもんなんてないよ -
1302
政府が国策産業を変更する一環でしょう。長年、国策で自動車メーカー保護をやりすぎていたしわ寄せが国の経済全体に出てきているので、少し転換するのでしょう。
特許件数からトヨタは一時下落はありますが長期では心配ないかと思います。むしろトヨタと資本提携・配下にある他メーカーの方が長期手にはヤバいと思います。 -
1300
高齢社会てトヨタの日本の売り上げなんて15%程度だったはずよ。
-
1299
トヨタの信用買いを減らすためにw
日本中が協力し合っているのかw🙄 -
1297
みんな安く欲しいからって、、、
株主さんがもう呆れてるように見えますね -
1296
政府がNTT法改正してNTT株を売却することを検討していると報道されて、NTTはこの半年間で20%ほど株価を下げています。その額は約5兆円、しかも20年かけて年2000億円程度の規模です。
それに対して、4銀行の売却額は、3兆円規模。銀行は政府ほど優しくは無いです。ゆっくり経済見ながらなんて売却しません。近い将来この額が売却されると考えると果たして20%の下落で済むのでしょうか?不正、売却話、次は円高でしょうか?果たして半年後、20%の下落で収まっているのか非常に不安です。 -
1295
「正しいデータ」
乗用車メーカー8社・2023年1~12月の四輪累計生産・販売・輸出実績
(国内生産台数順)
……………国内生産/輸出……………海外生産/世界生産………国内販売
トヨタ…3,370,752/1,950,137…6,662,419/10,333,171…1,672,970
スズキ……995,948/232,953……2,229,048/3,224,996…₋…650,570
マツダ……839,170/716,306…₋₋…414,484/1,253,654…₋…177,788
ダイ発……820,965/0…………₋……848,265/1,669,230…₋…595,322
日産………718,527/434,753…₋…2,725,637/3,444,154……480,578
ホンダ……718,521/ 85,299-……3,469,518/4,188,039……594,267
スバル……608,327/509,199…₋……350,820/ 959,147₋……106,002
三菱………500,638/245,518……-…523,372/1,024,010……103,738
合計₋…8,572,848/4,174,228…17,223,563/25,796,411…4,381,235
ソース:日刊工業新聞 2024/1/31 データより
・尚、各社の世界販売は概ね世界生産に近い。
・正しい世界販売の詳細台数は各社IR情報の年度末公式データ参照のこと
・トヨタは毎月、世界販売も地域別でデータ公表されている。 -
1294
空と海 様子見 6月10日 00:41
>下がってもトヨタ
>将来絶対無くならない会社
>無くなる時は 日本が潰れる時
>押し目買いして 気絶してれば
>OK全くその通り。何もしないで我慢我慢そのうち風向き変わってくる。将来の理想に向かっているプロセスに過ぎぬ -
1293
そんなにEVと生成AIを成長戦略にしたいなら、最初からCNだ、脱炭素社会だ、SDGsだって言うな。
-
1292
そもそも「超高齢社会」(超高齢化社会より酷い)、若者は車離れ。
本気でCNを目指すなら、家庭部門に「省エネ」を求めたり、発電所に「火力の廃止」を唱える前に、運輸部門は自動車そのものの台数を減らすしかない。
経済成長と地球温暖化対策の両立は不可能。 -
1291
「たら、れば」 はやめましょう
何でもありになる -
1290
売る気ないでしょうけどね笑
融資先ですよね?? -
1289
これからのチャートは、日野やデンソーと同じ運命なんて予想はつくでしょう😆楽しみですね、
読み込みエラーが発生しました
再読み込み