掲示板「みんなの評価」
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直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
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ど素人の見解で自動車評論家を一律に見るのはガキ同然
・他のメーカーならともかく、トヨタは直接は勿論のこと、広告代理店経由等でもステマ費用を一切出さないので古くから有名(特に章男社長以降はより厳しい)。
経済ゴロ雑誌、総会屋もどき連中に対してもビタ一文出さない。
~ だから多種のメディア営業から嫌われネガ見出しや誤報を流される・・・この業界に詳しい人は皆ご存じ。
・池田直渡氏は、国沢光宏氏等と並んで、現場技術知識を背景に、EVを含め電動車全般にしっかりした奥行きを持った見解を述べてきた数少ない評論家である。
池田氏の2年半前の投稿記事を見てもしっかりした取材と見識がうかがえる
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00240/012500031/
「・・・これらの点を整理してみれば、トヨタの事業計画は、慌てて変更されたものなどではなく、15年も前から、ステップバイステップで着々と進められてきたものだということがわかると思う。唸るべきは大胆な路線変更ではなく、打ち手の周到さのほうである。」
また、電動車の定義についても、古くからキチっと語源と機構から「HVも含む」ことを解説していた。 note.com/naotoikeda/n/n71f55ce9fca0" rel="nofollow">https://note.com/naotoikeda/n/n71f55ce9fca0 -
859
運営さんへ
お互いWIN-WINの関係で
行きませんか?
コメント待ってます。 -
858
なぜ、セルフレジなのに
何も特典ないの?
最低でもレジ袋無料とかしろよ。
やり損じゃないか⁈
絶対おかしくね? -
857
月曜日は売り屋より
買いです
3,430 -
856
地下埋蔵水素は、期待できるのか?
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855
日産、元CEOカルロス•ゴーン!が
電気自動車リーフで勝負に出たが?
NHKの新プロジェクトXにも画期的な電気自動車リーフだったが?売れなかった
インフラ設備、スタイル、高価に問題が
やはり電気自動車にはハードルが高かったな~ -
854
確かにです。年齢考えても池田直登氏の様な年輩(70歳くらいと聞いてます)は好き放題言えます。尚更モータージャーナリストで訴訟起こされた事例は記憶としてないと思います。記事の原稿なんて取材しなくても、ネットサーフィンでいくらでもかけます。また語学力あれば、海外ではペンネームやニックネームなど使いながら、あちこちで「金」のためであれば、なんでも言う姿勢なんでしょう。本人の写真なんて適当に加工するとか。
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もっと先の未来に出すべきでした。
>水素の車ってどうなってる? -
852
ハイブリッドの勝利によって成長軌道に乗るとすればPER15くらいでもいいはず。純利益4兆円あるなら割安と思ってアメリカのリセッションがあってもガチホで行こうと思います。
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851
そうですね。動画サイトでも日本ではBYDとかテスラのマイナスイメージの動画が
報酬が良くメインで優先して枠を作ってくれるみたいです。
EVの真実を伝えるユーチューバーもわざわざEV批判のタイトルを作って
動画を流してる始末。
なんだかなぁとは思いますね😊 -
850
水素の車ってどうなってる?
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848
24年3月期の営業利益5.3兆円には、市場環境の良さを受けた販売費の抑制効果に加え、多くの受注残を抱える中、従業員・仕入先の皆さまに一時的に短距離走をお願いした部分が入っていました。
これらを除いた5兆円の収益構造を維持した上で、人への投資3,800億円、モビリティカンパニーへの変革に向けた投資を織り込み、25年3月期の営業利益見通しは、
4.3兆円としました。 -
847
国債の金利は予算上今年が1.5%、これまでが1%で過大に見積もっているので例年5兆円ほど使い残しが出る。
国債利払いの半分が日銀に行き結局国庫納付金に成る。
したがって実際に支払われる国債金利は2~3兆円に成るがこの殆どが国内金融機関や保険会社や年金基金でこれらの組織が安定して資金運用をする為に役立っている。財政再建なんて既にほぼ達成されていて、国債利払い費と政府保有外国債券から得られる金利受け取りはほぼ均衡している。
特別会計に温存され官僚の財布になっている日本の資産について政府はもちろんマスコミが全く広報しないからね~ -
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モータージャーナリストはEVは不要と環境破壊となると言いながら、2枚舌、3枚舌を平気で実施。都度いろんなところから金をもらうんでしょうね。又聞きですが池田直登氏は70歳近くでも、高級料亭三昧と体重も増えすぎとか周りから言われてニコニコだとか。
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ira***** 強く売りたい 5月25日 16:17
のぅ 自動車産業は志那中国へ移る 今日の日経新聞記事でも如実に表されておる。
既に経済状態は欧米日本と全部衰退中」次が恐慌入りとなる・誰が車を買う・・場合も値段が基本線と下取り・EVで中国には対等不可能・技術も日本を凌駕して来ておるぞ・多分だが日本勢はシャープ・東芝と同じ道・・で潰れよう。ははは -
燃料電池にしろEVにしろ、効果があるのは核融合発電ができるようになったとき。
それまではただの環境破壊よね。 -
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根拠ないけど
本当に水素になると思いますか? -
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非現実的なEV普及とレアアース採掘で土壌汚染が発生!人の住めない「死の村」が続出し中国が地獄絵図に https://www.youtube.com/watch?v=G08cGGRTZhw
採掘→重金属・放射性廃棄物どっさり、危険薬品使用で農作物汚染、人間家畜奇形、土壌地下水汚染で住民の健康被害は深刻、耕作地放棄もう手の施しようがない。 -
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EVの話題もあるので。結構有名なトヨタ基金のモータージャーナリスト池田直登氏。EV推進の罠https://www.wani.co.jp/sp/event.php?id=7133をかきながら、本音は世界で30%は普及すると言う記事。https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2405/06/news028.html 2035年に向けて、シェアで最大30%程度まではゆっくり地道に進んでいく。
EV推進の罠を読んで方だと「EVは不要」。相当に矛盾。モータージャーナリストが日本をかき回し混乱させるように思いませか?東京都のZEV化などは無視の様です。トヨタ基金以外の収入源も考えるのは飛躍? -
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あがったなあ
決算よかったし
株は 一度にたくさん買わないほうがいいよ
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