投稿一覧に戻る
トヨタ自動車(株)【7203】の掲示板 2024/04/28〜2024/04/30
-
1259
>>1256
BEVになったら車の差別化はバッテリー。
バッテリーの汎用化難しい。
その前に各メーカーがバッテリー収納フォームの共通基準を定めなければならない。
各メーカー単位なら可能だろうが、収益面で困難。
新着通知はありません。
最近見たスレッドはありません。
>>1256
BEVになったら車の差別化はバッテリー。
バッテリーの汎用化難しい。
その前に各メーカーがバッテリー収納フォームの共通基準を定めなければならない。
各メーカー単位なら可能だろうが、収益面で困難。
ジゃイアン 4月30日 21:50
EVのバッテリー1台の車に大きなバッテリーを積まずに10個位に分けて、コンビニとかで分割バッテリー50キロメートル走れる分を空バッテリーと交換とか出来れば良いかもね(∩'-'⊂)シコッ待ち時間ゼロ。
まぁコスト掛かるんだろうけどw
300キロ3000円で6個のバッテリー。普通ガソリン車よりは安い。
ハードル高いなぁ( ̄▽ ̄;)