掲示板「みんなの評価」
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1423(最新)
トヨタは強い
トヨタはすごい
トヨタは負けない
トヨタはぜったい。。 -
1422
>残るアフリカにおいても、
>BYDは南アフリカ政府とEV工場開設の協議中であり、
>恐らく後5年も掛からず、
>全世界を網羅したEV供給体制の構築を完了するだろう。
EVに対応したインフラもBYDが、提供するのかなぁ~
それとも中国が、そのインフラを整えてくれるのかなぁ~
5年後が、見ものだね・・・
その前に崩壊しそうだけど? -
1419
いつかは下げる。ある意味、当然のことを言ってるだけ。
そして、下げたら買い増すだけ。
毎日「明日は雨降る」って言い続けてたら、そりゃ当たりますよ。
…で、今日も高値更新してましたが、どういうお気持ちですか?
根拠のない無駄な連投ということで違反報告しておきました。 -
1418
流石に今日は下げるだろうね
構わんけど。 -
1417
本日の【上場来高値更新】 ディスコ、ファストリなど44銘柄 https://m.finance.yahoo.co.jp/news/detail/3f204ed59a306cf49e0ded475ba38a72a9dc40e7
今雨が雪に変わり積り始めた!
至極当たり前ですね寒冷前線が
予想を上回り下げて来ちゃいましたので? -
1416
日経マイナスでも最近のトヨタはプラ転するからw
🚗🚙💨 -
1415
うるせ〜蝿だな
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1414
日本時間 午前1時 ニューヨーク市場
ADR
トヨタ +1.7% ←快調
ホンダ -0.2%
テスラ -4.6%
ニューヨーク ダウ -0.7% -
1410
出た!株主さんの急落
急騰の間違いやね! -
1408
価格の問題では無いと思いますよ。信頼性も悪く、維持費も高く、何より移動のツールとして適さない(充電)
安くても使い物にならない物は買わないでしよう?富裕層の名刺程度にしかならないと思いますが、、、
何度も同じことを書きますが、買ったその日に売ってみれば分かる、半値もつかないと思う。それがEVの今の評価。 -
1406
重要な⑦走行距離も抜けていたがHVで儲けた多額の資金を使い、トヨタがこれら多くのデメリットを解決して行く。
マルチパスウェイ全方位戦略は最強のメーカーだからこそ、完遂できる戦略 -
1405
ギャオ米キツイ!
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1404
株下がってきて焦ってきたやん…
明日の朝はプラ転してるといいね…
買い煽りファイト -
1403
トヨタは今までずっと利益を出して(稼ぎを出してた)のに株価が上がらなかったのはEVに対するネガティブな情報を吹っ掛けられてただけ。つまりEVが崩壊した今、HV最強のトヨタはテスラを超える株価にならないと嘘。この株はまだまだ上がるよ。
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1401
TOYOTAは強い。認める。ただずっとは続かないしどっかで暴落がこないと更に上がる事はできないと言っている。5月まではレンジなるんちゃうんか…
まあ天井はとりあえず近いかもよ
円高なるなら追い風ではない。
MAZDA、日産はなおさら売りやすい -
1398
日本製鉄株が小反発 「USスチール買収で米労組と直接協議」報道 - |QUICK Money World - https://moneyworld.jp//news/05_00122165_news
ゴールドラッシュで儲けたのは
彫り当てた作業員ではなく
鉄道網利権の手に入れた
鉄工王カーネギーなんですね
センシティブな問題? -
1397
アメリカ版カー・オブ・ザ・イヤーを獲ったHV専用車の“プリウスは前年同月比 4倍増”
新型カムリもHV専用車へ
新型クラウン・シグニア(日本名・エステート)
この2車種は米国でもっと売れるだろう -
1395
政府は自動車重量税を見直してほしい。
現在EVが自動車重量税が一番低く、ガソリン車が一番高い。
EVのまやかしが表面化して、一番環境に悪い車であることが露見した以上、自動車重量税を見直し、EVが自動車重量税が一番高いようにして欲しい。 -
1394
トヨタの平均在庫は1/3以下の30日前後
BEVはこれらのデメリットがもっともっと改善されなければキャズムの溝に沈んだままでマジョリティには売れん
①高価格②充電施設の不足③修理や保険代金の高さ④長い充電時間⑤リセール価格の暴落⑥早期のタイヤ交換
>
.......全米ディーラーにおけるEVの平均在庫日数は2023年12月末に113日分と、内燃機関車の69日分と比較して1.6倍のレベルに達している(顧客に直接EVを届ける米テスラを除く)。
この理由は、2022年10〜12月期より、ガソリン車やハイブリッド車の売れ行きがEVよりも良くなったためだ。つまり、適正水準を超えるEV在庫は一過性の現象ではなく、長期的トレンドである。
■大寒波でEVが動けなくなった
大幅な値引き、高金利環境にもかかわらず0%に近いEV購入ローンの低金利、一部の北米産モデルに適用される連邦政府・州政府からの最大7500ドル(約115万円)の購入補助金など、さまざまなインセンティブがあるにもかかわらず、EVの多くのモデルは在庫が積み上がっているのである。
こうした中、米国における2024年1月のEV販売台数は7万9517台と、前年の8万7708台を下回った。
米国の一部を襲った大寒波で消費自体が押し下げられたこともあるが、その寒波でテスラをはじめ多くのEVが動けなくなったというニュースが大きく報じられた。その心理的影響もあった可能性がある。
それに加えて、米メディアが連日のように「EV販売減速」を報じている。①高価格②充電施設の不足③修理や保険代金の高さ④長い充電時間⑤リセール価格の暴落など、EV所有の欠点が大きくクローズアップされたことで、購入をためらう消費者が増えているようだ。(プレジデント) -
1392
おーい!
このたび、自転車が絡む交通事故の増加に伴い
ながらスマホで自転車を運転すると
道路交通法で『青キップ』罰金1万2千円が
適応されることが閣議決定されました!
対象者は16歳以上、半年後の施行となります!
絶対アカンで!!
えっ、イヤホンはOK🙆♂️なんか???
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