投稿一覧に戻る トヨタ自動車(株)【7203】の掲示板 2019/04/20〜2019/04/29 479 taka 2019年4月22日 11:57 >>476 だから私は踏み間違いではないと言っているんです。 あなたの説は、ごく真面な比較的若い人の運転パターン。老人は何かでちょっと動揺すると、そのまま足をアクセルから離さずに突っ張ってしまうことがよく見られるらしいのです。したがって、アクセルを離さない限り、ブレーキは普通は踏まないから、e-pedarl もトヨタも関連性はないわけです。 もっとも、ラリードライバーのように左足でブレーキを踏む者は右足はアクセルに掛かったままですがね。もちろんそういう運転は高度なので普通の若者にもできませんが。 それと、潰れて映っているので判然としないが、事故のプリウスはすこし前の型のようで、トヨタは自動ブレーキの設定が他社より遅れたというのもあり、特に年寄りには自動ブレーキ無しの車は乗れないという法律が必要です。 そう思う14 そう思わない5 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
taka 2019年4月22日 11:57
>>476
だから私は踏み間違いではないと言っているんです。
あなたの説は、ごく真面な比較的若い人の運転パターン。老人は何かでちょっと動揺すると、そのまま足をアクセルから離さずに突っ張ってしまうことがよく見られるらしいのです。したがって、アクセルを離さない限り、ブレーキは普通は踏まないから、e-pedarl もトヨタも関連性はないわけです。
もっとも、ラリードライバーのように左足でブレーキを踏む者は右足はアクセルに掛かったままですがね。もちろんそういう運転は高度なので普通の若者にもできませんが。
それと、潰れて映っているので判然としないが、事故のプリウスはすこし前の型のようで、トヨタは自動ブレーキの設定が他社より遅れたというのもあり、特に年寄りには自動ブレーキ無しの車は乗れないという法律が必要です。