投稿一覧に戻る トヨタ自動車(株)【7203】の掲示板 2016/12/25〜2016/12/31 1027 hra***** 2016年12月31日 18:33 トヨタは、7年前のリコール問題に引き続き、 それまで無事故だった、福岡でのプロドライバーによる、プリウス暴走事故を、 自分達の車両や、ECUの動きを、自社で徹底的に調べようとせずに、 警察に、衝突直前の僅か数秒だけのEDRを公開させ、 (この期間は、ドライバー本人も、 「ポンピングブレーキを使わず、エンジンブレーキで、 車両の正常な動きの回復を待った。」と、言い) 運転手の精神鑑定で、決着を付けさせ、コトをうやむやにしようとしている様だが、 このタクシー運転手自身が、当初、公園トイレの走行時点から、 ブレーキを踏んでいなかった事を強く否認しているからこそ、 報道からも、拘留期限が過ぎた今でも、 「本人。過失運転を自白!」と、出て来ない。 これでは、トヨタは、今後のバイヤーの命を考えていない事になり、 ゲスな腹3寸と違い、逆に、プリウスの売り上げは減る。 これでも、トヨタが、 「いや。自分達は、正義だ!」 と、世界常識では通用しない、あたかも、”井の中の蛙”の様な事を 言い続けようとするのならば、その”正義”の正当性の是非は、 来年2月に販売延期となった、プリウスPHVに、アクセルやブレーキペダルを踏む、 足元が、衝突30秒前まで、画像をして取得できている、ドラレコを 標準装備として、搭載して来るかどうかにかかるので、 (私が、自動車会社の社長であり、後ろめたい事が一切ないならば、 フロアマットの重量による、アクセル利きの様なセコい言い訳などせず、 (今は、全プリウス、BOSと呼ぶ、アクセルに圧力がかかっていても、 ブレーキを踏んで入れば、そちらの方が優先されるシステムに) 嫌疑をはらす為に、絶対にこの機能は入れる) 1か月半後の発売日と裁判が、見もの。 大体が、トヨタ社長の豊田章男。 福岡事故をきっかけに、プリウスが各地で、コンビニ他建物にダイブしている事が明らかになったが、 あの10人が死傷した事故の、僅か3か月前、彼は、日経BPの取材で、 「私は、命を賭けて、クルマに乗っている。」と言い放った。 http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/194452/090100076/?rt=nocnt そもそも、クルマとは、線路やマンホール、下り坂や凸凹道を避けるべき、等、大衆にとり、そんな難しい物なのか? そう思う3 そう思わない5 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
トヨタは、7年前のリコール問題に引き続き、
それまで無事故だった、福岡でのプロドライバーによる、プリウス暴走事故を、
自分達の車両や、ECUの動きを、自社で徹底的に調べようとせずに、
警察に、衝突直前の僅か数秒だけのEDRを公開させ、
(この期間は、ドライバー本人も、
「ポンピングブレーキを使わず、エンジンブレーキで、
車両の正常な動きの回復を待った。」と、言い)
運転手の精神鑑定で、決着を付けさせ、コトをうやむやにしようとしている様だが、
このタクシー運転手自身が、当初、公園トイレの走行時点から、
ブレーキを踏んでいなかった事を強く否認しているからこそ、
報道からも、拘留期限が過ぎた今でも、
「本人。過失運転を自白!」と、出て来ない。
これでは、トヨタは、今後のバイヤーの命を考えていない事になり、
ゲスな腹3寸と違い、逆に、プリウスの売り上げは減る。
これでも、トヨタが、
「いや。自分達は、正義だ!」
と、世界常識では通用しない、あたかも、”井の中の蛙”の様な事を
言い続けようとするのならば、その”正義”の正当性の是非は、
来年2月に販売延期となった、プリウスPHVに、アクセルやブレーキペダルを踏む、
足元が、衝突30秒前まで、画像をして取得できている、ドラレコを
標準装備として、搭載して来るかどうかにかかるので、
(私が、自動車会社の社長であり、後ろめたい事が一切ないならば、
フロアマットの重量による、アクセル利きの様なセコい言い訳などせず、
(今は、全プリウス、BOSと呼ぶ、アクセルに圧力がかかっていても、
ブレーキを踏んで入れば、そちらの方が優先されるシステムに)
嫌疑をはらす為に、絶対にこの機能は入れる)
1か月半後の発売日と裁判が、見もの。
大体が、トヨタ社長の豊田章男。
福岡事故をきっかけに、プリウスが各地で、コンビニ他建物にダイブしている事が明らかになったが、
あの10人が死傷した事故の、僅か3か月前、彼は、日経BPの取材で、
「私は、命を賭けて、クルマに乗っている。」と言い放った。
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/194452/090100076/?rt=nocnt
そもそも、クルマとは、線路やマンホール、下り坂や凸凹道を避けるべき、等、大衆にとり、そんな難しい物なのか?