掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
1188(最新)
モビリティーショー2023の日産ブースからハイパーパンク
1番現実的に3年後に実用化してるとしたらこれかなあ。
ホイールに日産って光ってました。
日産、新車出さないとあかん。 -
1187
mig=プリン
日本語すらきちんと読めない様やな。
林葉直子さん画像を出してきたのは、あほ(mig=プリン)に味方してきたものって書いてあるやろ。
何が心療内科や。爆笑。
散々人を誹謗中傷して、あげくに都合が悪いとコメを消す。挙句に女性蔑視の差別者。
たまたまポジとって信用取引と売り屋に対して喧嘩。
他人をバカにして生きてるのが丸出し。
こんなク◯相手せんとこ。虫籠でもええくらいや。 -
1186
ダウ爆上げやけど、為替は円高に傾いていて、日産ADRは現在2円マイナス。
皆様、ロイターで速報出てるなあ。
全米自動車労組、GMと暫定合意 一斉スト終了へ=関係筋
記事要点
①米自動車大手ゼネラルモーターズ(GM.N)と全米自動車労働組合(UAW)の労使交渉が暫定的な合意
②史上初となる米3大自動車メーカー(ビッグ3)に対するUAWによる一斉ストライキは事実上終結
https://jp.reuters.com/business/autos/MBEV4M5JVVPJVNJF4T5QNTYSOU-2023-10-30/
トレーダーズウェブによると、
バイデン米大統領
「労働組合と自動車メーカーの合意、素晴らしいと思う」 -
マツダはこの状況下でも1,400円です。この糞会社は配当も10円ちんべでモビリティショーでイキがっています。株主に無神経な会社ですよ。
-
私も電気に関する専門知識は持ち合わせていないので確定的断定的ナことは言えませんが、この一表は恐らく便宜的な表現分類です。
高圧以上はkwではなくkVA だと思います。
kwですと電流と電圧との位相のずれが含まれませんのでVAで示すのが妥当であり求められる規格だと思われます。
また事業用動力源としての3相交流は各相間が120°ずれていますので我々が日常使っている単相(2相と言うべきかな?)交流(180°でプラスマイナスが入れ替わる)とは電力計算が異なりますので詳しくはよく分りません。 -
この電気事業法の観点から充電設備の能力の最大を示すと
一般家庭用既設の電線を使用するとすると
単相交流100Vで20A容量家屋内配線=2kwhが上限。実際には1.5kwhで制限が掛かっています。
単相交流200Vで20A容量家屋内配線=4kwhが上限。実際には3.5kwhで制限が掛けられています。
200Vの低圧で事業を行うとすると50kwhの電気スタンドの設置が可能ですが照明もその機器の制御も充電の為の変換効率もそして冷却も含めての50kwh(正確にはVA)ですので電気スタンドの充電能力とすれば45kwhぐらいが上限だろうと思います。
60kwhクラスの容量を持つ小型車を60分で充電するには60kwh以上の充電能力を持つ充電スタンドの設置が必要ですが、これでは1時間の充電時間が掛かってしまいます。
30分で充電を終えるためには120kwhの充電能力をもつ充電スタンドが必要です。
10分で充電を終えるためにはその3倍の360kwhの充電能力を持つ充電スタンドが必要です。
まして1000kmを超える走行距離能力は120kwh以上のバッテリーサイズが必要ですのでこの倍の充電能力が電気スタンドに求められます。
とすると1000kmを10分の充電でまかなうためには720kwhの充電能力を持つ電気スタンドの設置が必要です。
これほどの出力の電気スタンドは加熱も大きくなり、冷却のための消費電力も半端ないでしょうから800kwh以上の電気供給能力は必須条件でしょう。
そうなると高圧大口の受電設備も必要と言うことで町工場を上回る受電設備が必要になると思います。
それもたった1台の充電スタンドのためにですから販売事業としての採算は合わないでしょう。
3台以上は特高を引かなければならず、近くに高圧線が無い限りは先ず無理でしょう。
大工場並の鉄塔を建てての引き込みとなると工業地帯でしか鉄塔は建てられないでしょう。
全国各地に数十億円も掛けて高速大充電容量の電気スタンドを作って家庭用電力費並での充電では事業を行うものは出てこないでしょう。 -
1181
しかしGも いよいよとなってきました。
これで日産も羽ばたいて頂きたいです。 -
参考になるかどうか分りませんが
-
NYダウは上がっていますが日経225先物は下がっていますねえ????
なぜ???? -
私は電気の知識はあまりないが、EV のバッテリーが高性能化し、仮に数分で満充電、1,000km走行可能となった場合、充電設備の容量が大きくなり簡単には設置出来ないのではないか。
又、容量が大きくなれば、コネクターも大きくなり扱い難いと思う。 -
ダウが上がっているのは、米国がイスラエルの地上侵攻を支持している為かも。
世界の大半の国はイスラエルのガザ侵攻に反対している。
日本も(上川外相は)反対だが、米国に気を遣っているらしい。
ボ・ケ老人のバイデンはヨルダンのラーニア王妃の話を聞け。 -
1174
日産はリチウムイオンバッテリーのEVに対して全力を出していないとだいぶ前から感じています。自分が使っているスマホの充電池が3年目前後から極端に劣化しだすことを考えれば、本気を出していない理由はなんとなく分かるでしょう。だから、今はe-power メインでいいのです。
そして、全個体電池がゲームチェンジャーになると言っていたような、いなかったような・・・ -
1173
外人からするとさ~
買うのは安く買えるんだけど〜
円安で利益出すのは難しくなるのよね~
特に自動車株は売られやすくなるわ~
ホルダーの敵本丸はそいつ等なんよな~
アタシは売手で悪では無いわ~
だってさ、いつかは買い戻すんだから~
さて、寝るわよ~ -
1171
あーあ、日銀このタイミングで😩
ダウ上がってても先物ガラきてるじゃないか。
日産の悪材料は無いのに上から20%以上落ちるとは。 -
-
日産九州工場に勤務の方から
聴きますが、休止出勤、残業かなり
休む事が無いほどハードな勤務をしている様ですよ。
そんな会社が株価上がらなきゃ おかしいですよね。今は低迷してますが、株価安すぎでしょ。ジャンク株? 工場に行って見て判断してよ。 -
1167
日本株の売りが加速するわ~
他国への資金シフトの噂もあるわね~
買われ過ぎ銘柄要注意よ~ -
日産よ!なぜ、あんな車をつくったのか?買い替える!!!
-
1163
残念ながらEVの勝者リストには日産はない。テスラに続いてリスト入りしているのはBMW
-
1162
Parさん、プリンさん
初めまして
18時ぐらいの掲示板で御影との事ですが、何か親近感があります。私は神戸の端であいみょんの出身地と同じです。宜しく!
さすけさん
なんか掲示板みだれてる。
私みたいな初心者が言うのもなんですが、です。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み