IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

投稿コメント一覧 (74コメント)

  • NY 3万1千ドル辺りをウロチョロしてるが
    いやな下げ方してるね。
    来週あたりは3万ドルを試しに行きそう。
    日経だと2万4千円相当の水準。

    高金利の景気減速懸念にウクライナ膠着懸念の上に中国景気大幅減速懸念。
    更にはEUも大幅減速懸念。

    日経もヤバくなりそう。

    内部留保と自社株買いで昔の株価には戻らんだろうが
    買いが入らん限りは低位降着となるかも。

    諦めて投げが終わるまでに1年2年と掛かるかもね。

  • エアコンが

    PTC素子ヒーター(5kW)
    ヒートポンプシステム(省電力暖房システム)

    と主要装備一覧にある。

    PTC 5㎾は凄く大きいね。
    これファンは別途なんだろうねえ。
    PTCはファン回さないと発熱抑えられるからダクト用シロッコファンの数字意外と大きいかも。
    構造からしてイコール消費電力だろうがすごい、寒波の際にはどんどんバッテリー無くなっちゃいそう。
    ヒートポンプの記載に省電力暖房システムとあるが、これ冷房システムの誤りだろう。
    外気温30℃ぐらいまでなら熱効率3倍ぐらいは行くだろうからファンを加え、除湿を加えてPTCの半分ぐらいの余裕加えて3kwぐらいかな?

  • 田舎のセカンドカーって言っても軽乗用車はけっこう長距離走ると思うけどなあ?
    軽トラやバンなら野良仕事だけど。
    低速トルクあって使い易いだろうし、エアコンは使わない場合が殆ど。
    でも乗用車じゃあねえ?
    東北の田舎ってちょっと隣が結構走りそうな感じがするし、冬の暖房は必須だがこれがバッテリーには苦手だよね。
    電欠で凍死させる気かって言われなきゃあよいけど。
    ( ´艸`)

  • ほんとに三菱の軽EVのマスクは不細工そのものですね。
    そういえば昔、三菱の軽トラ&ワゴンが同じような変なデザインで出して全然売れなくなっちゃったけど、あのときのわざわざ不細工デザインに匹敵するんじゃあないの。

  • 報道ステーションでサクラやってたよね。
    カタログでは
    WLTC航続距離180㎞っていってもエアコン入れれば120㎞ぐらいは覚悟かな?
    高速は知れば市街地の4割引きだから東名飛ばして芦ノ湖は冷や冷や...。
    全部メーカーオプション付けたGタイプが294万円。
    これで付いていないのはデジタルルームミラーぐらいのようだ。
    電動パーキングブレーキだから全速度域ACCだろう。
    車線逸脱防止LIってよく分からんけど多分サーボハンドルだろう。
    アラウンドビューも接近警告も入っているようだ。
    9インチの6スピーカーだがXが240万円だから54万円差。
    内、この部分の金額は多分26万円ぐらいだろう。
    すると残り28万円。
    これでオートパイロット2.0と自動配光前照灯システムとアラウンドビュー。
    とすると、口径の小さい軽のスピーカー音質はあまりよくなさそう。
    一応前に4つの後ろに2って感じかな。
    折角の静かなEVなんだからウーファーっぽい高音質のスピーカーセットに換えると約10万円アップしそう。
    箱根行きがやっとのEVにオートパイロット2.0サーボハンドルが必要かどうかはあるが首都高でも横目チラリの時はけっこう安全かも。
    ということでメーカーオプションまでで300万円ちょっとってところかな。
    4年間は乗るということで国の補助金85万円で215万円。
    諸経費&デーラーオプションで約40万円アップの地方EV助成金などで25万円。
    下取りなしで240万円。
    値引は10万円で230万円。
    15万円で225万円。
    5年後に下取り価格半分の100万円として年間25万円以上の減価。
    ...ぐらいならば庭先充電のちょっと贅沢なコロコロ下駄替わりでいいのかな。

    でもねえ。
    ガソリン車でもターボ付きでなかったのならばこれくらいお金出せば500kmぐらい楽々走る、ほぼ同装備の軽ハイトワゴンはごろごろしてるよね。

  • 燃費(電費)期待でEVを購入しても初期費用とバッテリーの劣化からペイしないだろうが、それでもと自宅での200V充電は使い勝手の上でも必須条件だと思う。
    そこで問題なのが
    1.全天候(雨天・塩害・厳寒時期)
    2.悪戯
    3.盗電
    をどうするかだろう。
    2と3は絡むが完全防御は1と絡んでの囲い込みの車庫しかないと思う。

    とすると自動開閉にしたい。
    しかし、独身者ならば1台の車庫でも良いかもだが二人以上の世帯ならば2台分の設備は欲しい。
    それだけの設備費用と場所を出せるユーザーはかなり絞られると思う。

  • 軽のEVっていっても300万円だと補助金85万円引いても215万円。
    値引いて200万円は軽のcustomグレードの価格ですね。
    現在のcustomグレードに消費者が求めているのは
    「小さいながらも全てが備わっている普通車並みの贅沢を軽自動車で」
    と感じています。
    最新のADAS(サーボハンドル機構&全速度域ACC→電子パーキングブレーキ)、自動配光前照灯、IC to ICの疑似レベルⅢ走行、準天頂衛星、メーカーサーバーとのコネクトなどなど...。
    未だそれらを全部備えたcustomは無いが、それでもフラッグシップモデルは240万円はする。
    更にオプションのAVフルシステム、プレミアムオーディオスピーカーシステムなどを追加すれば270万円だろう。
    値引いて240万円。
    軽のEVがそれらのフル装備で250万円位だったならばけっこう売れるんじゃあないのかなと思うけどね。

  • こんばんは
    今見ちゃったけど さすけさん お医者さんだったんだ。
    どうりで鮮明な頭脳をお持ちだと感じた訳ですね。
    九大ともなれば理Ⅰが下に見えまーすですね。
    私の高校生活では怖れ多くて影も踏めなかった存在m(◎_◎;)m
    失礼いたしました。

  • さすけさん すごいなあ⊙.☉
    ウクライナの戦士やなぁ(◎o◎)

  • >>No. 237

    2万4000円割れマンさんは親切マンさんです
    ✧\(>o<)ノ✧(ノ゚0゚)ノ~(゚ο゚人))

  • おはようございます
    ニューヨーク大変
    やっぱり500円超えたら売って行かなくっちゃ
    中国減速
    ざまあみろじゃ治らない
    矢作川不幸中の幸い
    外側に決壊じゃなくてまだまし
    今日もよろしくね
    w(°o°)w✧\(>o<)ノ✧ლ(^o^ლ)

  • >>No. 600

    > ロシア よりのインドの企業が上がるわけがない

    意味わかんない?

  • ネットカジノの還元率って限りなくゼロなの?
    やったことある人どうなの?

  • 阿武町
    463名中の一人、24歳の彼氏に全額振り込んでしまったのは
    その後の彼の行為からして果たして偶然なのか?

    株式市場にもありそうな話だよね。

    小保方晴子騒動の際のセルシードの株価乱高下
    あれは 狐かタヌキの仕業か?

  • >>No. 98

    うむむむ...。

    みんなタヌキに見えますね。
    日産は狐とタヌキの住家なのかなあ?

  • 「日産株手放す報道を聞いて驚いた」って馬さん本当なの?

    歴代 みんな大ウソつき( ゚Д゚)//
    ウソついたら舌ぬいちゃうからね(# ゚Д゚)//

  • ルノーが日産を1:1で経営統合するならば
    24.15€の3301円
    願ってもないことですね。\(^o^)/

    1:0.1だと330円 (・ω・ノ)ノ!

  • 私の感触では市場の地合いはまだまだ不透明だと思う。
    安く拾った感はあっても一旦利確する人は多いんじゃあないんだろうか。
    ...と思って手放したりするとするするすると抜けてしまったり...

    いいさ それでも ♫~♪ 空売りするさ (^^♪~/

  • 今、他のスレッドで面白いコメ見つけました。
    あまりに面白かったのでちょっと失敬してきました。

    ‟ 朝のボイス放送で繰り返し唱えられる魔法の呪文。
    「日本株は相対的に割安である」
    生気のない表情でQuickを眺める営業マン達。
    ため息混じりに支店長室から出てくるなり1人ずつ公開処刑を執行する課長。
    「給料もらってるわけやからな!頼むぞ!」
    親の顔より見た光景。
    ああ、一週間が始まる。”

    ヽ(^o^)丿(・ω・ノ)ノ!

  • プーチン大統領の
    血液の癌説とクーデター説に捕らわれて夜更かししてしまった。
    ほんとうかなあ?
    中村逸郎は3っかも前にあと2ヶ月と言ってたよなあ。
    もしこれが本物だったらリアルに世界市場に影響を与える歴史的事件ともなり得る。
    そして昔から興味尽きない独裁者没落の大衆小説。
    (∩´∀`)∩

本文はここまでです このページの先頭へ