ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ライフネット生命保険(株)【7157】の掲示板 2016/06/28〜2016/08/05

249

*** 強く売りたい 2016年7月9日 01:57

No.1010
2016/06/27 19:31

KDDIが保険代理店を辞め、ライフネットが団体扱い料率さえ、金融庁に
追加申請すれば、なんの問題もなく、auユーザーだけ(既契約者含む)
保険料の割引を享受することができるのです。
・新規に限らず、auユーザーです若しくはauを通じて保険にはいりました。
と申請すればだれでも団体割引が(大体、保険料総額の1%ー3%程度)
受けられるわけです。

もっとわかりやすく言えば、みなさん、会社に勤めていて生命保険等給与
天引きしている場合はこの仕組みを使って、その企業(団体)に所属して
いる限り割引が受けられます。

例:生命保険団体扱い(東京医師歯科医師協同組合)
  https://www.ishikyo.or.jp/seiho_dantai/

仕組み:生命保険は給与から天引き。気になる割引は、いくら安くなる?
  http://hoken007.net/?p=10

昨今は保険料割引だけの為に団体を設置するような組織が乱立した為に
団体割引を行なう為の組織の要件や割引率等は厳しくはなってきましたが、
この仕組みは、殆どの生命保険会社が昔から採用している仕組みです。
(収納代行をする為に団体側には場合によっては事務手数料が払われる
場合もあります)

KDDIを団体として収納(ウオレット含む)代行なら(団体として
設置するにはやはり金融庁・消費者庁等との調整は必要だとは
思いますが、今回の件よりは全然ましです。)最初から
堂々と保険料割引を謳っても、だれも業界関係者は文句は
言わなかったと思います。

  • >>249

    >・新規に限らず、auユーザーです若しくはauを通じて保険にはいりました。 と申請すればだれでも団体割引が(大体、保険料総額の1%ー3%程度) 受けられるわけです。


    アホラックスの無能アクチュアリーの坂本さん並みの理屈だねえ。
    まず、KDDIの狙いはauユーザーとそれ以外のユーザーに差を付けることによって、ライフネットという比較的長期間契約する人にスマホも長期間契約してもらうのが提携の狙いだ。

    auを通じてau保険に加入した人に、ドコモもauもソフトバンク利用者も一律に割引したら、KDDIにとっての割引の意義が消える。
    じゃあ、au契約者がau生命を契約した時に団体割引を適用するのであれば、その後、契約者がドコモに乗り換えたときにその団体割引のない別の保険に契約変更する必要が生じる。

    本当にアホラックスの坂本アクチュアリーは、アクチュアリーとしての知識・能力がない。
    長野県で多くの若者の命を奪ったスキーツアーバスの運転手は大型2種免許を持っていた。
    ただ、大型バスを運転する経験がなかった。

    坂本アクチュアリーもその運転手と同じ。
    アクチュアリー資格を持っているが、能力がない。

    スキーバスの運転手のように多くの契約者に迷惑を掛けているのは間違いない。