投稿一覧に戻る ライフネット生命保険(株)【7157】の掲示板 2019/07/03〜2020/03/18 704 abc***** 2020年1月11日 22:22 かんぽ生命が今まで売れていたのは半国有企業と言うブランド力と信頼度が大きかっただろう。 それを踏まえて、日本人の気質としてベンチャー企業より大手、これは就職から消費などのすべてに置いて蔓延している。 現状のライフネットは新興でネット直売が主力。 ここをkddiを使って日本でも最大規模のブランド力を誇り、更に保険での主力チャネルである対面で売る。 正直、保険商品はアクチュアリーが作り、商品案内はFPプランナーが勧めるのだから他社と何もやってることは変わらない。 新契約20万件なんか楽勝だろう。 生命保険会社にとって、危険差益は儲けになるが危険差益を出すための取り組みをすることが加入者の病気や怪我を減らし保険会社の儲けも増える良い方法、その為にスマホを活用するのが今後の保険会社の取り組みになっていくだろう。 そう思う7 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
abc***** 2020年1月11日 22:22
かんぽ生命が今まで売れていたのは半国有企業と言うブランド力と信頼度が大きかっただろう。
それを踏まえて、日本人の気質としてベンチャー企業より大手、これは就職から消費などのすべてに置いて蔓延している。
現状のライフネットは新興でネット直売が主力。
ここをkddiを使って日本でも最大規模のブランド力を誇り、更に保険での主力チャネルである対面で売る。
正直、保険商品はアクチュアリーが作り、商品案内はFPプランナーが勧めるのだから他社と何もやってることは変わらない。
新契約20万件なんか楽勝だろう。
生命保険会社にとって、危険差益は儲けになるが危険差益を出すための取り組みをすることが加入者の病気や怪我を減らし保険会社の儲けも増える良い方法、その為にスマホを活用するのが今後の保険会社の取り組みになっていくだろう。