ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ライフネット生命保険(株)【7157】の掲示板 2019/07/03〜2020/03/18

まあとにかくだ。
インセンティブでも、こそっとでもいいから、もうちょっと代理店手数料払ってください。
37.5%の手数料のうち、FP派遣会社、auなどから経費引かれたら、FPの収入低すぎ。

わたしは何年も前から37.5%では、セールスマンは生活できません、と一貫して主張している。
わたしも株主だからライフネットの利益が上がって株価が上がるとうれしい。

ただ、働かない人と違い、例えば毎日コンスタントに保険の契約が取れる人は絶対に相当な勉強や努力をしている。
そんな人が努力が報われない収入しかなく、その逆としてわれわれ株主が大きな利益を得るのであれば反対だ。
適正な報酬を払ったうえで適正な収益、適正な株価がいい。
努力している人を犠牲にして最近株主になった村上ファンドが大きく利益を上げるのは間違いだと思う。