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本格的なインは来期予想でてからやな
3ヶ月で経営方針ひっくり返した実績の持ち主なのでどんな飛び道具もってくるかわからんw -
まあ、無謀に宣伝費をかけるわけでは無くて、第4四半期の状況を見る限り四半期で12億~15億かけて1件65000円位の費用を維持しつつ、四半期で18000件~23000件を獲得して行きたいんだろう。月にすると6000件~7600件。
年で72000件~91000件。
前期が64000件なので、達成可能であり新契約の前期より成長を示すには妥当な位だろう。 -
ホールドしてるけど、ここまで続落するとは驚き。kddiが安く買うため?
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少しは落ち着いてください
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300円代で参加したものとして、500円代は高ーい!!!そして、相場はいやらしいので、今度は100円代も視野💜❤💙💚ノンホルは救われる💓💓💓💓
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人間の心理として負けると損切り出来ず、勝つとすぐ利確しやすい。
出来高や時期を見ると、出来高がそこまで多くないし、10連休の長いゴールデンウィーク前のリスク回避や遊ぶお金欲しさなどある程度条件が整っている。
ましてやこの前まで株価650円位あったので300円代で参加した個人からしたらちょうど良い場面とみてる。 -
だから言ってるじゃん。
市場が必ずしも適切な判断をするわけでは無いと。
今つけている株価が常に完璧ならその株に安いも高いも無いと言うことですよね?
それは投資の神様のバフェットが間違っていると見て良いのですかね?
バフェットは割安株を探しだしそこに投資するバリュー投資で有名ですが株価に割安も割高も無いとしたらバフェットの論理は間違っていると言うことになると思いますが? -
最初の話に戻って、私が勝っているかとかkddiに買収してほしいかととりあえず置いといて。
新契約価値がマイナスならともかく、プラスの段階で新契約を獲得しに行かずに他社に市場を明け渡して良いのですか?
そこまでソルベンシーマージン比率に余裕が無い状況なんですか? -
640
素晴らしく前向きな分析いただいていますが、少なくとも株式市場は全く評価してないのですがなぜでしょうかね。
そこら辺の考察が役に立ちそうです。是非とも。 -
それを踏まえて、長期的なライフネット生命の企業価値とはネット保険の圧倒的ブランド力、ネットの市場拡大、EEVによる本質的な企業としての資産の保有が課題になってくる。
そして上場当時、それが萎んだ時期でネット市場が拡がらない、実は市場がかなりニッチで無いに等しい、ブランドの低下、競争激化などが不安視された時期。
今は少し状況が変わって、キャッシュレスの波やkddiとの提携、金融合従連合による利便性、海外のゾンアンなどITを駆使して保険をもっと良くできるのではないかという兆しがたってきた。
足りない部分やリスクヘッジとしてkddiや代理店を活用しつつ新契約数も月次が過去最高になった。 -
ライフネットが今やろうとしてる事と私が勝っているかを話に出す辺りが論理のすり替えだよ。
今、ライフネットがシェアトップを取ろうとしてるように他社も取ろうとして勝者が居なくなったりライフネットが費用をかけた所に市場が無かったり色々なパターンがあるくらいわかっているはずだよ。
それにライフネットは株主の為であって株価をあげる仕組みを作ることであってkddiに買ってもらうのは投げたのと同じだよ。
kddiもライフネットの資産として活用する事のほうが私には良い。
あなたにとっては600円くらいで買い取って貰えれば嬉しいんだろうけど笑 -
637
競争の原理わかってらっしゃるようなのでさぞかしとんでもない含み益があるのでしょう。
私はKDDIに身売りすれば営業リスクも資本リスクも取り除けるし株価もあがるし最良の選択肢だと思います(笑) -
出口、岩瀬の頭の中では2013年の上場時点で上場資金を活かしてcm費用30億~40億くらい使って新契約を10万件~20万件位取って一気にブランド力を高めて維持費を下げて新契約費用も1件2~3万円、株価を3000円~4000円にしてプレミアム価格で増資してと考えてたはず。
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楽天が携帯事業参入に困難を極めるのは先行者であるドコモ、ソフトバンク、kddiがシェアを100%近く占めている中で規模の経済を発揮出来ず初期費用がかかるなかでそれでも三者と同じ価格なら楽天を選ぶ必要が無いのでそれ以下に価格を下げなくてはいけない所にある。
楽天はkddiとの協業や自社の事業と組み合わせてどうにかするつもりなんだろうけど。 -
保険もほぼコモディティ商品で大差無いと考えて、保有契約から危険差益が30億近く出て、ソルベンシー総額が200億、新契約価値、新契約件数を増やしつつソルベンシーマージン比率をなるべく落とさずシェアも維持するレベルが現状で新契約費用50億程度なのではないかな?
これは状況によって変わるから難しいとおもうよ。 -
あなたオンラインゲームするとしたらバトルロイヤルで有名な荒野行動ともうひとつの会社があるとして内容がほぼ同じだとします。
片方には100万人、片方には10万人居たらどっちでやりますか?
開発費は同じ1億円としたらどっちのほうが儲かりますか?
どっちのほうが儲かってその費用をcmに回して知名度とブランドの確保に回せますか? -
あなた競争の原理がわかってないよ。
会社というものは自己の財務や他社との競争環境など色々な視点で成り立っている。
例えば、ライフネットが単年度黒字化を目指してcm費用を年20億に抑えて新契約件数が4万件で1件辺り5万円の新契約費用、新契約価値が4万件×1件5万円で20億だとする。
楽天生命が90億のcm費用で新契約が15万件で1件6万円の新契約費用、新契約価値が4万円。
15万件×4万円は60億。さらに事業費も規模の経済を最大限に発揮されてブランド力から事業費率などシェアを取れなくなる。
規模の拡大が維持費を下げるのでEEV1000億までの規模に持っていきたいと言うことが理解出来ないのかな?
しかもEEVは解約率や支払いの改善、新契約件数や金利などに左右されるので何年と言われると難しいと思うよ。
今、資本をあまり落とさずに先行者としてネット直売のブランド力を保ちつつ新契約獲得効率も意識している。
アクサダイレクト生命を見ればわかるが最初にライフネットに差をつけられたので保有契約件数が伸びず維持費割合が高く宣伝費に資本を回せないのでさらにライフネットに新契約数で差をつけられてと負のスパイラルに陥る。 -
631
仮に営業リスクを積むにしても資金計画をきっちり出させるべき。
EEV1000億まで営業費用使いまくって赤字だけど許してというのはフライト時間は不明だけど目的地は決まってると言ってる操縦士に飛行機飛ばさせるようなもん。
ただでさえ韓国で散財してなかったことにしてるんだからw
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abc***** 2019年4月24日 19:57
確かにあせる必要はないね。
ゆっくり気長で大丈夫。