投稿一覧に戻る
ライフネット生命保険(株)【7157】の掲示板 2017/06/19〜2017/10/31
-
>>288
保険の引き落とし方についてはなんとも言えないが、加入についてはインターネット販売か対面かについては捉え方の違いだろ、基本的には専門スタッフにどういった保険かを聞きながら自分にあった保険を打ち込んで加入すると言うことなんだから。
新着通知はありません。
最近見たスレッドはありません。
>>288
保険の引き落とし方についてはなんとも言えないが、加入についてはインターネット販売か対面かについては捉え方の違いだろ、基本的には専門スタッフにどういった保険かを聞きながら自分にあった保険を打ち込んで加入すると言うことなんだから。
memo_asama 2017年8月2日 15:11
>>284
許可ではなく、認可ね。
前に書いたけど、実質の還付金の返し方が問題。
本来は、保険料が引き落とされた銀行口座(クレジット口座)に還付金を振り込まなければいけないの。
(今の運営は限りなく黒に近いグレーーー>auの通信料から控除してるため)
理由は簡単で、クレジット口座に還付金を毎月振り込むのは振り込み手数料がとても高額のため
(これも前に丁寧に手数料まで、書きました。)
みててごらん、そのうちに、実質売り止めにするか還付金の返し方を変更してくるから・・・・
今は、あまりにも売れていないので金融庁からも生保協会からも相手にされていないだけ。
また、この商品、認可されたから堂々と売れるけど、その後に改正保険業法でこの商品のせいで、
通信事業者が代理店として保険を売りにくくしてしまったのが自業自得だっていうの。
auSHINJUKUいったことあります?保険はその場では加入できないから。。。。
(どうしても店舗で入りたければ、端末はかしてくれるかもだけど、加入は御自分の
スマホかPCからお願いしますといわれるよ。)
あくまでも、募集資格持った人間が説明しているだけ、だから前にペッパーくんでも
おいとけばよいのにってかいたんだよ。