ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ライフネット生命保険(株)【7157】の掲示板 2016/11/25〜2017/04/28

  • >>576

    >出来高が800万円しかないのは辛いねえ

    出来高が800万円しかないってことは、買う人も800万円だったんだけど売る人も800万円しかいなかったのよ。

    四季報を見ると、17年3月13億円の赤字、18年3月12億円の赤字と出ている。
    だれが買うんだい。
    しかし、それにも関わらず、ライフネットの株主は800万円しか売らなかったってこと。

    四季報を見ている通りすがりの人は、保険会社の特殊な会計については知らないし、関心もないので、ライフネットには興味が沸かない。
    一方、すでにライフネット株式を持っている人は、この四季報の数字を見ても800万円しか売ってないってこと。

    株主は、すでに評価損で動けないか、ライフネットの将来性についてすでに理解してるか、のどちらかじゃない。
    ゲームソフトの会社は売り上げが1年で100倍になるが、来年はどうなるか、社長でも分からない。

    一方、ライフネットは来年の売り上げの93%(解約率7%として)まで読める。
    つまり、来年は少なくとも93億円までの売り上げが読める。
    そして、auという巨大艦船が少しずつ動き始めるんだから、今、売っちゃダメだろう。

    ライフネットを買わなくても、テンバーガーになる株式は10銘柄くらいあるだろう。
    しかし、ライフネットのように株式の相場勘が全くない人でも大きく儲けられる銘柄はそう多くないんじゃない。