ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)FPG【7148】の掲示板 2022/07/28〜2022/08/06

>>382

初心者殿、年内は同じガチホでOKだと思う。

恐らくだけど、2022年9月期のEPSは100円超えて、配当金も50円を超えてくると思う。2022年10月(4Q)に出てくる決算と2023年9月期の業績予想と配当予想は決して悪いものじゃないと思う。

さてさて、2023年9月期が悪いと想定されるのにEPS100円超えを2022年9月期に出してくるだろうか?(2019年9月期が最高のEPS113円なのに)普通の経営者ならこの辺をある程度調整した数値出してくる。しかし、今回の3Qの利益進捗率が89~94%意図的だよね。(2022年9月期は絶対に上方修正と増配しますって言ってるようなもん。)

もしも初心者殿の目標株価に来年早々に達していれば売却していいんじゃないだろうか?
但し、これまでに異なるのは私が書いた8つの項目(条件)をよく考慮した上で高値と思われるところで抜けてちょ。!(^^)!