投稿一覧に戻る (株)FPG【7148】の掲示板 2021/11/28〜2022/01/11 988 FPG-TESEC-gogogo 2022年1月10日 17:15 1月6日付けのロイターの報道によると、以下の通りとなっています。 スイスのコンテナ船大手MSCは、デンマークの同業MAERSKを抜いて世界最大手になったと発表した。MSCは「世界貿易の拡大と顧客の需要に対応するため」新しい超大型船に投資したと説明。 MAERSK(デンマーク)はコロナ禍でも業績はむしろ堅調で凄まじい利益を2020年、2021年叩き出してきました。それをも凌駕する形でMSC(スイス)は首位に躍り出るということで海運業界、船舶リース需要はここからさらに伸びることが予想されます。 FPGの過去の会社情報を頭に叩き込むべく現在勉強中ですが、過去のFPGのリース組成金額は以下の通り。 ・航空機: 14000億円 ・船舶: 8000億円 ・コンテナ: 5000億円 (累計: 26000億円) これを見て分かりますが、12月21日の脱炭素排出規制を満たした省燃費コンテナ船2500億円の受注が過去最高額とあえてIRで謳う意味が改めてよく分かります。 船舶はもちろんですが、脱炭素排出規制は航空機にもグローバルに適用されていく予定ですので、買い替え需要が期待されます。 そう思う22 そう思わない27 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
FPG-TESEC-gogogo 2022年1月10日 17:15
1月6日付けのロイターの報道によると、以下の通りとなっています。
スイスのコンテナ船大手MSCは、デンマークの同業MAERSKを抜いて世界最大手になったと発表した。MSCは「世界貿易の拡大と顧客の需要に対応するため」新しい超大型船に投資したと説明。
MAERSK(デンマーク)はコロナ禍でも業績はむしろ堅調で凄まじい利益を2020年、2021年叩き出してきました。それをも凌駕する形でMSC(スイス)は首位に躍り出るということで海運業界、船舶リース需要はここからさらに伸びることが予想されます。
FPGの過去の会社情報を頭に叩き込むべく現在勉強中ですが、過去のFPGのリース組成金額は以下の通り。
・航空機: 14000億円
・船舶: 8000億円
・コンテナ: 5000億円
(累計: 26000億円)
これを見て分かりますが、12月21日の脱炭素排出規制を満たした省燃費コンテナ船2500億円の受注が過去最高額とあえてIRで謳う意味が改めてよく分かります。
船舶はもちろんですが、脱炭素排出規制は航空機にもグローバルに適用されていく予定ですので、買い替え需要が期待されます。