ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

サノヤスホールディングス(株)【7022】の掲示板 2016/08/22〜2016/09/04

決算短信コメントからは、
レジャー設備製造の方はまあまあですが、
ポケモンEXPOジムなどの遊園地運営はうまくいっていないようですね。
ハッキリ言って、誰だか知りませんが遊園地運営責任者の出来が悪過ぎです。
すぐに、30歳台の体張って、アタマも爽快なヤツらに交代させるべきでしょう。

参考にできる例が、プロ野球横浜を買収したDeNAです。
かれらは30歳台でプロ野球運営を任されています。
そして、DeNA以前、TBS時代には横浜スタジアムは超閑散でしたが、
いろいろ方策を実行して、今は連日満員、満員ですよ!

本来は遊園地ほど経営のやりやすい業態は無いと思いますね。
お客に面白い体験をさせることを考えるのは
iPS細胞を発明する能力の10000分の1のアタマでできるはずですから。