投稿一覧に戻る (株)名村造船所【7014】の掲示板 2024/04/22〜2024/05/01 791 春来草自生 4月26日 19:56 情報として一応貼っておきます。 名村造船所では初の大型LPG・アンモニア運搬船だそうですね。 名村造船所は4月26日、佐賀県の伊万里事業で建造していたARAMO SHIPPING (シンガポール)向け、大型LPG・アンモニア運搬船「AQUAMARINE PROGRESS II」を引渡したと発表した。 同船は三菱造船との技術提携により建造を行う大型LPG運搬船(VLGC)の第2番船となる。特長は国内主要LPGターミナルへ入港可能な最大船型をベースに、積載貨物タンク容積を従来の8万3000万m3型から8万7000m3型へ大型化したこと。 LPG/重油2元燃料対応主機関の採用に加え、推進効率の最適化を図ることで、LPG を燃料として使用する場合には従来の重油燃料船と比べて排気ガス中の硫黄酸化物(SOx)は約90%、二酸化炭素(CO2)は約20%、窒素酸化物(NOx)は約20%の削減が見込め、国際海事機関が定めるEEDIフェーズ3にも適合する環境を考慮した最新鋭船だ。また、次世代のクリーン燃料として注目されているアンモニアも積載可能となっている。 ■概要 全長:230.0m 幅(型):36.60m 夏期満載喫水 (型) 12.00m 総トン数:5万849 総トン 貨物タンク容積:8万7119.300m3 主機関 MAN B&W:6G60ME-C10.5-LGIP-EGRBP1基 定員:29名 船級:日本海事協会 (NK) 船籍:シンガポール そう思う32 そう思わない7 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 793 mee***** 4月26日 20:36 >>791 この為替での売上計上はデカい! そう思う19 そう思わない3 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
春来草自生 4月26日 19:56
情報として一応貼っておきます。
名村造船所では初の大型LPG・アンモニア運搬船だそうですね。
名村造船所は4月26日、佐賀県の伊万里事業で建造していたARAMO SHIPPING (シンガポール)向け、大型LPG・アンモニア運搬船「AQUAMARINE PROGRESS II」を引渡したと発表した。
同船は三菱造船との技術提携により建造を行う大型LPG運搬船(VLGC)の第2番船となる。特長は国内主要LPGターミナルへ入港可能な最大船型をベースに、積載貨物タンク容積を従来の8万3000万m3型から8万7000m3型へ大型化したこと。
LPG/重油2元燃料対応主機関の採用に加え、推進効率の最適化を図ることで、LPG を燃料として使用する場合には従来の重油燃料船と比べて排気ガス中の硫黄酸化物(SOx)は約90%、二酸化炭素(CO2)は約20%、窒素酸化物(NOx)は約20%の削減が見込め、国際海事機関が定めるEEDIフェーズ3にも適合する環境を考慮した最新鋭船だ。また、次世代のクリーン燃料として注目されているアンモニアも積載可能となっている。
■概要
全長:230.0m
幅(型):36.60m
夏期満載喫水 (型) 12.00m
総トン数:5万849 総トン
貨物タンク容積:8万7119.300m3
主機関 MAN B&W:6G60ME-C10.5-LGIP-EGRBP1基
定員:29名
船級:日本海事協会 (NK)
船籍:シンガポール