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(株)IHI【7013】の掲示板 2023/11/25〜2023/12/13

>>934

すいません
この記事は新たにリコールが出たと言ってるのでしょうか?
それとも既に出ているリコールのことを言っているのでしょうか?
よければお教えいただけないでしょうか

  • >>980

    「この記事は新たにリコールが出たと言ってるのでしょうか?」
    「それとも既に出ているリコールのことを言っているのでしょうか?」

    え~っと
    mobbysさん
    これは素晴らしい質問だよ!

    結果から言えば、新しくエンジン耐久性への懸念が発現したって事だと思うよ。
    実の投稿者自身が、どこまで把握しているのか疑問だけどね、、
    Bloombergとほぼ同じ内容の12月12日付け記事が、ここで読めるから覗いてみて。

    https://www.flightglobal.com/engines/faa-to-set-new-pw1100g-maintenance-requirements-after-learning-more-parts-could-fail/156171.article

    これに対して、FAAが新規且つ一層の整備要求を発出するんだね。
    でもこれは文面上では、各航空会社に対して発出されるんだよ。
    実際の費用負担はどこが責任を負うのか、契約内容を見ていないから不明だけど。
    The Federal Aviation Administration plans to place new maintenance requirements on airlines after learning that more components in Pratt & Whitney (P&W) PW1100G engines may be affected by a powder-metal manufacturing problem.

    続いて、こんな記述をしている。
    P&W says the proposed requirements fall within the scope of its previously disclosed comments about the impact of the powder-metal issue.
    「P&Wは今回の諸整備要求は、従前に公表された粉末金属に関わる影響の範囲に収まる」と公表している。

    また記事では以下の様にも書いているから、P&Wは数週間前にはこの事実を予見してたんだね。
    P&W said several weeks ago that it expected the FAA would soon issue airworthiness directives related to the new maintenance requirements.

    さあ、これが株価にどれだけのインパクトがあるのかな、、
    それとも無いのかな、、
    IHIオタクの方々、「喧々諤々」の議論になるのかな?

    「日計りお昼間」トレーダーでした、、