ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本タングステン(株)【6998】の掲示板 2017/12/15〜2020/10/19

この掲示板は、やはりストレスタマリーノさんの発言がないと盛り上がらないですね

再びのご活躍、期待してます /)`・ω・´)

  • >>738

    お礼と今後に思う事

     掲載感謝します。ずーと掲示板は見ていましたが、荒れた指摘や根拠が無い指摘が多く、自分自身の考えを掲載するのを控えていました。
     ぜひ、投資家の方に見ていただき体験として、武者陵司の6月14日のコメントがありますので、ご覧ください。
     https://www.youtube.com/watch?v=K8Ti324eRVY

     パウエルプットや株式本位制についての話が、具体的にわかりやすく説明されています。

     同社の役員や社員の方もご覧いただければ有難いし、投資に対しての自信につながると思います。
     同社の実際の他人の評価という面で、IFISスコアがありますので、是非調べて見てください。同社の割安度は評価86点ですが、他社でこのような数字にはなっていません。私が見た中で、同社を上回っていたのは千葉興業銀行の98点でした。
     高い例として、三菱UFJ83点・オリックス73点
     低い例として、ファーストリテイリング9点
     トヨタ55点・村田製作所61点・ソフトバンク59点
     IFISでは、他に成長性・割安度・企業規模・テクニカル・財務健全性・リビジョンに分けて、点数評価をしています。
     正直に話しますが、今回の下げでも1980円で追加購入しました。600株NISAで
    1年間の範囲内で買いました。
     信用買い残も大幅に減っており、昨日の発表では61500株の買い残で、先週比8400株減少しています。ピーク時20万株を超えていましたので、そろそろかなと考えます。
     業績については、ダイカッター、EVについては強気で会社側も見ています。あくまでも私見ですが、HDD用磁気ヘッドは会社側が“一服感”と表現しています。
     米中貿易戦争の影響を気にしていますが、ファーウエー問題は逆に大型サーバーの変更が増えるのではないかと期待しています。
     第一四半期の決算発表が出れば、期待が確信に変わるとまさに期待しています。
     何度も申し上げていますが、株価が低調な今こそ、自社株買いを実行するべきで、会社にも株主にも大きな利益をもたらすチャンスです。
     今回指摘した武者氏が申している、”株式本位制”を実践できる時です。