ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ヘリオス テクノ ホールディング(株)【6927】の掲示板 2023/07/09

たくさん聞くことができたので自分なりに情報を整理できてます。僕みたいなど素人、相手していただけるだけでありがたいんですよ。

★一番の疑問
太一さんの回答に、「TOBの思惑から相場が始まった」とありました。それなら、応援銘柄としてツイートすれば株価が上がり、TOBされない可能性もあるんじゃないかな、と思いました。(違っていたらすみません。)

事実、今日に至るまでTOBの話は出てきません。3-5月くらいにヘリオステクノの空売りが積み重なり、需給相場に移行したことは分かりました。
ですが、1200-1300の上値が重く、信用買いが増えた(すみません、これに関しては一切が分かりません。自分で考えろと言われたが分かりません。)ため、また空売りの買い戻しが進み、需給相場の継続が難しくなったのだと思いました。

それなら、いっそ最初のTOBの思惑価格(ツイートが11月らしいので、そのあたりの株価420円)あたりまで下げるのかなと。裏を返せば、どれだけ下げてもこの辺りかなと判断しました。
初心者の私見です。