新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ウシオ電機(株)【6925】の掲示板 2020/07/04〜2020/07/06

いつも有益なお話をいただいているので。
既出で、あたりまえの話でしたらすみません。
取引をしている〇〇の証券(主幹事)担当者に、1300のレーティングについて訊ねてみました。(ウシオ株は別のネット証券でホールド中)
「うしお電気、1300と判断しているようだけど、1300辺りが買い時か?」と、かまをかけて聞いてみたんですが、「いや、それは難しいかも…」と。
結局のところの印象は、末端の証券マンまでcare222のことは承知しているようでした。その上で、1300は現時点での業績のみでの評価とのこと。
中長期では上がっていくと話の中で感じられました。
まあ、当たり前の話ですが。

もちろん、なにかしらの重大事象でもあれば株価はどう動くかわかりませんが、2番底を意識し、すでに現金化している人も全体的に多いので、いうほどの2番底は回避できるのではないかとの見方もあるようです。そのうえで、現金化した分はお値打ち株に投資するといった具合です。
以上のことから、本日、追加したのですが、煽りではないですし、あくまで私見です。2番底があればすみません。