ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

レーザーテック(株)【6920】の掲示板 2019/04/04〜2019/08/09

市長や議員がどういった場面で、その話題をSNSや演説など引き合いに出して何が原因でどういう風に炎上したかは存じません。
特に最近では良し悪しは別として、炎上するのも匿名性の高いSNS等で群衆心理が働くのも一因と考えます。

この凄惨な事件の原因や犯行の動機が何なのか未だ解明されて無い段階で、初めてここに例えとして出したのですが、当然不快に感じる方もいるかと思いますが、一部の人間が匿名性という点でネットを利用した被害妄想、罵詈雑言、誹謗笑嘲としているのは多々あるよう様に思います。

今回は例えが悪く、自己顕示欲が強い様に見えるのであれば、消去しておきましょうかね。
しかしながら殺人を実行するという時点でこの犯人は既に、精神の異常を来しており理性的な行動が出来ない状況です。
ある意味言葉の暴力も人を傷つける道具です。

何れにしても自身も含めSNSや掲示板に書き込む方々は、何らかの共感や自身の気持ちや情報を欲している人達と考えます。

目立ちたいとか、認めてもらいたいなどといったそんな気は毛頭無く、考え方を述べたまでです。
自己顕示欲とは違う感覚で、罵詈雑言や被害妄想などを浴びせる人間へのけん制のつもりでした。
掲示板・SNS等の本来あるべき姿とは一体何なのかも、あらためて考えてみないと書き込みもオチオチできませんね。
穿った見方をすれば、全てが自己顕示欲に繋がるように思います。

何の落ち度もない放火事件の犠牲者の方々には,,本当にご冥福をお祈りしてます。合掌