ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)メイコー【6787】の掲示板 2019/08/16〜2019/10/28

日経平均株価は昨日のNY市場(ダウ、ナス)やシカゴ先物CMEや為替の結果を見て朝方から多くの銘柄が買いからのスタート。
米中貿易摩擦に進展?→もう聞き飽きましたが・・振り回されすぎ(笑) トランプ側近の辞任 米国大物投資家の死去 国内では安倍内閣発足(変なのばかりで全然ダメですけど)、更にはヤフーがスタートトゥデイをTOBで市場に活力を与えてる TOBしたヤフーもされたスタートトゥデイも、更にはヤフー広告を一手に扱うVコマも怒涛の買いが入ってる。これが日本の株式市場に強いインパクトを与えている。東証一部売買代金は早くも1.2兆円 数日前までの1日分を集めた。値上がり銘柄数は1233 値下がり銘柄数は802 一時は値上がりが1000銘柄強上回ってたが利益確定売りに押されて、その差400となっている。ただ、日経平均株価やTOPIXの数字にはそれほどの変化が無い。単純に言うと小口更には225に影響の無い銘柄に利益確定売りが出てると想像される(moguちゃん的にはそれでいいと思う 己の欲は敵)
一方、新興市場はジャスダックはプラス圏 マザースはプラスから直格好の急降下でマイナス 値上がり銘柄数 値下がり銘柄数も謙虚に表れている。

海外はハンセンがマイナス(昨日大幅高だったので致し方なし)、上海はプラスマイナス変わらず近辺 フィラデルフィア半導体指数はプラスとなっている。

さて、後場  日経平均株価は今日現在8日続伸 これは過熱感があるのか否か 更には個別でもその辺のところをチェック MACDやRSIだけで見るのではなく自分の感覚を大事に。
明日はメジャーSQ 更にはあさってから3連休 持ち越し?それとも一旦撤退? 勝てる人負ける人の攻防が後場と明日見られそうです。

メイコーさん 今週はそこそこ良かったので今日は陰線をつけてますが・・・
一番気になるところ 減収減配予想で配当がどうなるか?増配の無いことだけは分かってる(笑) 現状維持ならプラス要因と考えて良いのかな?その結果は2ヶ月ほど先になりますが・・・