ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

天昇電気工業(株)【6776】の掲示板 2021/02/16〜2021/03/06

>>940

後付けの材料はそんなところだね。
おおよそのところは、一応医療(廃棄)と自動車(EV)の両方をやってて思惑の対象になる、且つ仕手がコントロールしやすい会社だったというだけだよ。東2で浮動株も少ないし、少ない労力(資金)でS高も連発できるし、たくさんのイナゴさんも集められる。そこが仕手が狙いとする銘柄の条件に合致したというところだろう。

散々やりたい放題株価を上下に動かしては、S高、火柱を目当てに集まったイナゴを食い物にして稼いだ筋はもうとっくに抜けているよ。空売りに回ってるのかもしれないね。すなわち、ここはもうオーナー(大口)のいない抜け殻だよ。仕手が抜けた銘柄はどこもこんなもんだぜ。

ここの祭りは完全に終わったということ。機関に空売られて下がり切るまで落とされた後は、自力で反発していくんじゃないかな?その場合はファンダが重要。好決算でも出ない限り、大きなリカバリーはないでしょう。なので、ここからの天井はもう知れてるよ。この会社の実力からいったら、この先900とか1000とかはまずないよ。ここが付けた大天井は、コロナを材料に仕手が動いた結果(コロナバブル)だったということを理解しよう。

ここはどう転んでも星の数ほどある自動車プラ部品の3次下請けメーカー。この先は実力相応の株価に落ち着く。株価が実力を越えるケースは仕手筋の資金力による買い支え以外にあり得ない。厳しいようだけどこれが現実だよ。

750~800前後からの高値掴み組の助かる望みはかなり薄いとおもうけど、またいつの日か、何かのタイミングでここが仕手のターゲットになる可能性はある。ただ、ここまで派手に食い尽くされてるから、近い将来はないとおもうけど、現物で且つ捨てたつもりで1-2年ぐらい気長にまてるやつならまたそういうチャンスがあるかもしれないね。がんばって。