ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

パナソニック ホールディングス(株)【6752】の掲示板 2015/07/09〜2015/07/22

今、最大の悪材料が東芝粉飾事件だ。こういう大きな経済犯罪が発覚すると、
他の企業も疑われる。投資家としては疑うのが当然だ。
そこで、念のために手じまいしておくのが自然の投資行為だろう。

実は、ここもあそこも、となったら手遅れだ。
アメリカではすでに訴訟も起きている。

東芝の経営者は自分たちが犯した犯罪の重大さがよく分かっていないようだ。
今後の進展次第では日本の株式市場全体に疑惑の目が向けられるだろう。

恐らく日本でも株主代表訴訟が起きるだろう。

では、パナソニックの会計処理はいかがなものか、同業者なら薄々、東芝の不正経理に
気づいていたはずだ。たとえばパソコン事業など、そんなに儲かる筈がないのに
東芝は利益を計上している、おかしいな? と思うはずだ。

だったら、うちも鉛筆をなめながら計算し直すか・・と、思ったかも知れない。
それが怖いのだ。株主としてパナソニックを信じているが、信じるに足りるものは何もない。

パナソニックの株価の運命やいかに! 
市場の判断やいかに!

パナソニック ホールディングス(株)【6752】 今、最大の悪材料が東芝粉飾事件だ。こういう大きな経済犯罪が発覚すると、 他の企業も疑われる。投資家としては疑うのが当然だ。 そこで、念のために手じまいしておくのが自然の投資行為だろう。  実は、ここもあそこも、となったら手遅れだ。 アメリカではすでに訴訟も起きている。  東芝の経営者は自分たちが犯した犯罪の重大さがよく分かっていないようだ。 今後の進展次第では日本の株式市場全体に疑惑の目が向けられるだろう。  恐らく日本でも株主代表訴訟が起きるだろう。  では、パナソニックの会計処理はいかがなものか、同業者なら薄々、東芝の不正経理に 気づいていたはずだ。たとえばパソコン事業など、そんなに儲かる筈がないのに 東芝は利益を計上している、おかしいな? と思うはずだ。  だったら、うちも鉛筆をなめながら計算し直すか・・と、思ったかも知れない。 それが怖いのだ。株主としてパナソニックを信じているが、信じるに足りるものは何もない。  パナソニックの株価の運命やいかに!  市場の判断やいかに!