ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)MCJ【6670】の掲示板 2021/05/22〜2021/08/10

>>241

陶爺様 こんにちまうまうです。
今回なかなか難しいですよね。買いと売りの要素が混在していて。

好材料 プライム、信用残減、機関、レーティング(1800円)
テクニカルは売りのサインがいくつか出ていますが、
日足、週足、月足で見ても様々ですし、設定値によっても(例えば移動平均線5.25・75が通常だと思うのですが、機関投資家は50で設定していると聞き、まうすもその設定と通常設定と2本立てでしたりしています)売りのシグナルの出方が違うと思いますので、難しいですよね。

あとは当たり前ですがスタンスとMCJをどう評価するかですよね。
ここから急落するかもしれない、なのでとにかく今の益を確保。なのか、少し落ちてもこの水準を保ち更に上を目指せる実力があると考えるのか。目先か長期か
先日の決算も主観的、客観的にどのように判断をするのか。など

これから数日、恐らく場中で売りと買いのシグナルが乱立し合うのではないかと思います。分単位の細かな下げに転換した時、どの程度持ちこたえられるか「市場の熱」をどのテクニカルで感じ取るのかですよね。(まうすはDMI/ADX,多重移動平均線25本?20本?,パラボリックなどを使っています)

上げている時も注視しなくていい場面とココは見逃したらイケナイ、危ない上げ方もありますし、なかなか気が抜けないような気がします。

下げている時は「テクニカルは下げているのに株価がそんなに下げずに持ちこたえている時、何が要因なのか。自分が何かを見誤っているのか。MCJの買いの勢力なのか」単なるだましなのか遅れて動くのかの見極めも

「常に自分を疑え!」です。私の場合。

ですが、
陶爺様もご存知のようにITバブルの時のように瞬きしてる間に、な~んて事はないですし、MCJの「体力」からすれば、そんなに間違っても問題ないかとは思います。長期で見れば相変わらずの低い水準の株価だと思います。

でも結論としましては、陶爺様はテクニカルお得意ですので、まうすがお伝えする事など何もないのでまうまう~。 また実のない回答をしてしまいました・・・