ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)MCJ【6670】の掲示板 2020/04/15〜2020/05/29

>>415

EIZO、パチンコ関係で利益が上下しやすいので持ちたくない株なんですが、欧州iiyamaの業績みるにはいいんじゃないかと思います。EIZOは医療関係好調でユーロ安の影響以上に伸びたようです。iiyamaについては説明資料待ちですね。

不動産での含み益経営は好きじゃないです。遊休資産あるならとっとと売り飛ばしてほしいんですが、不振の会社買収して伸びてきたせいか、謎な資産がぽちぽちあるのかもしれない。ここはさっぱりみえないのでちょっと気持ち悪いとこです。

毎年配当で一定額確保するようにポートフォリオ組んでます。それなのである程度配当だす会社を持ってますね・・・べつに株うればお金になるのだし、配当を重視する、っていうのはあまり合理的でないのですが。優待については優待でなく配当で還元してほしい、と思ってます(^^)まあ重たいお米届けてくれるのはありがたいのですが。