ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

シライ電子工業(株)【6658】の掲示板 2022/05/18〜2022/08/12

>>310

BSの自己資本の部分を2021年と2022年を対比してみました。
減資してても株主資本は増えてるでしょ?
資本金は発行時の株価なので減資は無関係です。

・・・閑話休題。
今になって考えると自社株買いは悪手だった気がします。
大きなイノベーションや実績があった上での自社株買いなら、株価はストレッチし続けたと思いますが、現状はこのありさまです。
機関はそこを狙って空売りしたんでしょうね。
出来高が先細って値動きが少ないので撤退し始めてるっぽいのかな?
また自社株買いしたら同じことの繰り返しになりそうで、むしろ本業で成果をコツコツと見せて欲しい・・・と個人的に思っておりマス。
ではでは👋

シライ電子工業(株)【6658】 BSの自己資本の部分を2021年と2022年を対比してみました。 減資してても株主資本は増えてるでしょ? 資本金は発行時の株価なので減資は無関係です。  ・・・閑話休題。 今になって考えると自社株買いは悪手だった気がします。 大きなイノベーションや実績があった上での自社株買いなら、株価はストレッチし続けたと思いますが、現状はこのありさまです。 機関はそこを狙って空売りしたんでしょうね。 出来高が先細って値動きが少ないので撤退し始めてるっぽいのかな? また自社株買いしたら同じことの繰り返しになりそうで、むしろ本業で成果をコツコツと見せて欲しい・・・と個人的に思っておりマス。 ではでは👋